mercaパーラーのアフタヌーンティー〜ルクアのキッチン&マーケット〜

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

今日も新規開拓スイーツのお話です。

大阪梅田のルクア大阪の地下2階にある、キッチン&マーケットというフードホールのなかにあるmercaパーラーさんで、アフタヌーンティーです。

 

 

スポンサーリンク

mercaパーラー

 

(写真がピンボケしてしまった……)

ルクアの地下にある、キッチン&マーケットは、木の床のフロア内の商品を自由に組み合わせて飲んだり食べたりできる自由型フードホールです。

その一角にある、mercaパーラーさん。

 

外のカウンターでスイーツを注文することもできますが、中に入るとお食事とフルーツ食べ放題などのメニューもあります。

フルーツに特化したお店です。

 

もともとはフルーツ入りのパンケーキで知ったのですが、様子見で偵察にきたときに、こちらを発見。

 

 

上部にある、アフタヌーンティー。しかも1080円。

パンケーキやフルーツサンドも美味しそうですよね。

でも、アフタヌーンティーに釘付け

 

というわけで、今回はアフタヌーンティー狙いです。

 

 

イタリアンアフタヌーンティー

後日、緊張しながら再訪しました。(はじめてのお店はやっぱり緊張します)

いざ、イタリアンアフタヌーンティーを注文です。

ちなみに店内は、カウンターのお席もあるので、おひとりさまでも過ごしやすいです。

 

 

やってきました。鳥籠みたいなセットがかわいい。(場所取りそうですね)

上段から順番に見ていきましょう。

 

 

左から、ソフトクリーム、果物屋さんのフルーツポンチ。

 

中段。フルーツ盛り合わせ、トリュフサンド、フルーツサンド。

 

いちばん下。パンケーキとフルーツジャムです。

ひとつひとつは大きくないけど、いろんなものがちょこっとずつ楽しめるから嬉しい。

 

 

全景。ドリンクは、フレッシュドランゴフルーツオレンジジュースもしくは12種類の茶葉から選べます。わたしはアッサムティーにしました。

フルーツ屋さんだからフルーツサンドがおいしい。

ソフトクリームも口当たりが良くてとてもおいしかったです。

 

全体的にフルーツ多めなので、あんまり重くなく食べることができます。

 

 

パンケーキはフルーツ盛り合わせとフルーツジャムを乗せてフルーツパンケーキにしました。

(後から気づいたが、ソフトクリームもトッピングしても良かったかも!←いちばん最初に食べてしまった)

 

なんだかんだでフルーツパンケーキも体験できたのでした。

 

はじめての場所は緊張するのですが、体験してみると、新しい世界が広がって面白いなあと思いました。

スイーツを通して、自分の知らなかった世界が広がっていく、不思議な感覚です。

 

結び

ルクアのキッチン&マーケットは何回か通ってみたことはあったのですが、ちゃんと利用したことはなくて、今回ついでにウロウロしてみたらけっこう面白い空間だなと思いました。

今度はランチに訪れてみたいと思います。

 

あと、こちらのmercaパーラーさんは、今度はミルクレープを試してみたいなと思いました。

 

関連情報

▽mercaパーラーの公式ホームページ

JR大阪駅と直結しています。

 

▽ルクア大阪の公式ホームページ

▽同じフロアの小籠包のお店

コメント