らぽっぽのアップルポテトパイ

おうちスイーツ
スポンサーリンク

久しぶりに駅に併設されている「らっぽっぽ」でポテトアップルパイを買って帰ることにしました。

 

スポンサーリンク

らっぽっぽ

「らっぽっぽ」は白ハト食品による、おいもさん(さつまいも)専門のスイーツ店です。

けっこう駅の構内とか改札前とかで見かけて、疲れて帰ってきたときに「ああ、甘いものがほしいなあ」と吸い寄せられます。

JR大阪駅ではつくっている作業場がエスカレーターから見えるので大変危険です。(誘惑が)

 

定番のポテトアップルパイのほかにも、季節ごとの果物を使った商品(もちろんさつまいも入り)、スイートポテト、焼きいもといろいろあります。

らっぽっぽさんはさつまいもにこだわっているので、さつまいも好きにはたまらないお店です。

 

今回は定番のポテトアップルパイを買って帰りました。

 

ポテトアップルパイ

 

お店で焼いているポテトアップルパイ(アップルパイのさつまいも入り)は、素朴な見た目です。

 

 

断面。

りんごとさつまいも入りで、りんごの酸味とさつまいもの甘みが絶妙にマッチします。

見た目は地味なんだけど、これが癖になるおいしさ。

ときどき食べたくなっちゃいます。

 

手土産にも喜ばれそうです。

 

結び

今度はスイートポテトを買ってみようかなあ。

普段スイートポテトってあんまりわざわざ買わないんだけど、らっぽっぽさんのスイートポテトはおいもさんの種類ごとに売られていて、ちょっと「良い」スイートポテトです。

 

 

関連情報

▽らぽっぽの公式サイト

コメント