スペイン王室御用達のチョコレートのお店 カカオサンパカ 大丸梅田店

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

大丸梅田店にある、カカオサンパカさんへ行ってきました。

スポンサーリンク

カカオサンパカってどんなお店?

カカオサンパカさんはスペインのチョコレートのお店。

スペイン王室御用達なのだそうです。

日本には、丸の内、渋谷、そして大阪の梅田の三店舗あります。

今回初めて行ってみました。

 

 

毎月1日は限定メニュー

大丸梅田店では、毎月1日限定のメニューがあるとのことでした。(丸の内店や渋谷店もあるのかはわからないので、とりあえず梅田店情報)

わたしはその限定メニューを注文することにしました。

 

 

1日限定、数量限定ですが、写真のようにメニューは次の月にまたがることもあるようです。(3月に行ったのに12月って書いてある)

今月はパンケーキ ショコラタでした。

コーヒーまたは紅茶のセットが1300円(税込)です。

 

通常のメニューは1ページずつになっています。

スペインのお店だけにスペイン語の名前が揃っています。

チョコレート、ケーキ数種、パフェなどチョコレート好きにはたまらないメニューが各種取り揃っています。

 

「オススメはなんですか」と聞いたら、店員さんが「それぞれにおススメなので、どれかとは言えないです」と言われました。

どれもおいしそうだったので、個人の好みで選ばれると良いと思います。

唯一の難点は、こういうお店はチョコレートが好きでない人は選択肢が少ないということです。(チョコレートが好きでない人はそもそも来ないか、付き合いで来るか)

でも、ふつうのコーヒーや紅茶、おいしそうなハーブティーも揃っていますよ。

 

パンケーキ到着

パンケーキが来ましたー。

 

 

小ぶりの二段のカカオパンケーキに、別添えでチョコレートソース。ナッツも添えられています。ナッツは香ばしくローストされていました。あとドライいちじくもあります。

 

コーヒーを注文しましたが、カップとソーサーもお洒落です。

ティーポットやカップソーサーは店頭で購入することもできます!

ちなみにコーヒーはお代わりできます。

 

 

せっかくチョコレートのお店に来たのだから、チョコソースは惜しみなく使いたい。

 

結果、全投入したらチョコレートの海ができました。

ここからはチョコレートの海との攻防戦です。

 

ココアのパンケーキは甘すぎず、チョコレートソースはこんなに大量投下されたのに全然重くなくて、これは大人のパンケーキだなあと思いました。

ローストされたナッツは香ばしくパンケーキの良いアクセントになっていました。

 

 

店内は自然光が取り入れられて明るく、天井は高く、割とゆっくりできるつくりになっています。(写真がなくてすみません)

窓際に面したカウンター席もあるので、おひとりさまでも気兼ねなく楽しむことができます。

 

結び

メニューは数はそれほど多くないのですが、お食事メニューもあって種類は豊富です。

今度は違うメニューを試してみたいと思いました。

チョコレート類もお持ち帰りで購入できますよ。

 

関連情報


カカオサンパカ 大丸梅田店
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F
TEL 06-6341-7470
【営業時間】
日~木:10:00-20:30(L.O.:20:00)
金・土:10:00-21:00(L.O.:20:30)
▽公式サイト

オンラインストアもありますよ。

コメント