おやさいガーデンTIERRA〜阪急うめだ本店〜

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

阪急百貨店へランチを食べに行きました。

以前から気になっていた、おやさいガーデンTIERRAさんです。

前に友人と通りかかったときに「ここおいしいよ〜」と勧めてもらったので、一度行ってみたかったのです。

 

スポンサーリンク

メニュー(一部)

 

ランチメニューはこんな感じ。

とにかくこのお店は野菜推しです。

 

日替わりメニューやカレーなどもありますが、全体としてヘルスィーなのです。

女子が好きそうですよね。うん、店内女性しかいなかった。

 

わたしは野菜は好きだけれど、女性ばっかりなのは苦手です。

じゃあ男性ばっかりのお店は大丈夫かというと、そっちも苦手だけど。

まあいいや。

 

今回は、季節野菜のガーデンプレート〜スモークサーモンのカルパッチョ〜にしました。

サーモン好きなんです。

 季節野菜のガーデンプレート〜スモークサーモンのカルパッチョ〜

 

注文したらすぐにやってきました。

このおやさいガーデンプレートは、メイン料理以外は共通なのです。

メイン料理の他は、たっぷりのお野菜、2種類のドレッシング(醤油、にんじん)、スープ、やさいパン、アボガドディップという構成になっています。

主食はごはんとパンから選べます。おかわり自由です。

 

 

スモークサーモンのカルパッチョ。

お野菜と一緒に食べてもよし。単体で食べても良し。アボガドディップとも相性抜群。

 

 

やさいパン。

手前右から時計回りに、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、プレーンなのではないかと思います。

味の違いはあんまりよくわからなかった。(正直)

でもとりあえず身体にやさしそうなパンでしたー。

 

コロナなので

 

テーブルの上には食事中にマスクを保管する紙が置いてありました。

 

 

こんな風に折り畳んで保管できます。

 

結び

 

運よく窓際の席に通してもらえました。

阪急うめだの13階にあるのですが、13階は屋上庭園もあるので、緑が見えます。

テラス席もあります。でも、暑いからなあ。(この日は38℃くらいの日)

 

ちなみにネットで調べたら、川西阪急(こちらは兵庫県)にもお店があるようですよ。

ネットで見ていると、そちらのほうが広いかも。

 

 

店内の内装は木調でお店のメニューやコンセプトとも合っているのだけれど、天井がそんなに高くなくて構造的に音が反響しやすい。そして女性が多い。

つまりですね、うるさいのですよ。

だから、料理は良かったけど、ガヤガヤ音が苦手な人は苦手かもーと思いました。

テラス席もあるので、気候が良い季節はテラス席を利用するのもありかもしれません。

 

 

おまけ

 

そのあと行ったタリーズでドーナツ(はちみつとクルミのドーナツ)を食べてしまった。

ヘルシーな料理が台なしになってしまいました……

 

関連情報

▽食べログのページです。

▽阪急うめだ本店

コメント