スシローのポテローのふりふりポテト

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

今日はいつものスシロースイーツではなくて、別のメニューを紹介します。

その名も「ポテローのふりふりポテト」です。

 

スポンサーリンク

ポテローのふりふりポテト

 

ついにスシローにもタピオカの波がやってきた。

しかもスシローのタピオカは光るそうですよ! いるのかそのオプション!?

 

……あ、しまった。今日はタピオカじゃなくてふりふりポテトだった。

いまや回転寿司でもフライドポテトが定番メニューになりました。

わたしもフライドポテトが大好きなので、回転寿司といえどもお寿司屋さんでフライドポテトなんて! と思いながら、頻回で頼んじゃいます

スシローのポテトは割と回転寿司屋さんのなかではイモの味がしっかりしておいしいほうだと思う。

(ちなみに、わたしはマクドよりはモスのフライドポテトが好き)

 

そんなスシローで、ふりふりポテトが登場となると、これはもう試してみなくては気持ちがおさまりません。

 

 

やってきました。

フレーバーは

  • のり塩味
  • サワークリーム味
  • カレー味

の3種類です。わたしはサワークリーム味を頼んでみました。

いつもはお皿に盛られてきますが、今日はシャカシャカするために袋に入っています。

ポテトはいつもの2倍! これで180円はいつもよりお得です。

袋もデザインが3種類。どの袋に入ってくるかは、お楽しみです。

この袋がポテローさんかな。

 

 

シャカシャカ(ふりふり?)して、フレーバーをポテトにまんべんなくふりかけます。

サワークリームの味が、なんだかいつもと違って刺激的です。

 

それで、感想なのですが、個人的には、しょっぱい。

なんというか、お寿司屋さんでは、回転寿司といえどお寿司が主賓なので、なんというかこのフライドポテトのフレーバーは、お寿司と合わない。

あと個人的にはシャカシャカポテトは何度か食べた結果、ふつうのポテトのほうがわたしは好きだという結論に達していたんだった(待て、なんで頼んだ)。

 

スシローに家族と来たけど、お寿司があんまり好きじゃない人とか、シャカシャカポテトが好きな人は、ありだと思います。

わたしは、なんだか頼んだだけで満足しちゃって、いつものフライドポテトでちょうどいいかなーと思っちゃいました。

このポテローさんのふりふりポテトは期間限定なので、ちょっと気になる人は試してみても良いかもしれません。

 

今日の一皿

 

今日の一皿は「半額大とろ」です。ななんと、大とろが半額の150円!

300円皿は、いつも頼んじゃうのに躊躇してしまうのに、150円だとするするっと手が伸びるのはなぜでしょう。

さすがの大とろさん。満足感が違います。

 

今日はデザートはなし

実はこの日、わたしはけっこうヘトヘトになっていました。

なんとかスシローまで来たんだけど、もうなんだかヘトヘトすぎて、この後スーパーの買い出しミッションが控えていて、「ここでデザートを食べたら倒れる……」という状態で、泣く泣く諦めました。

琉球パフェが気になっていたんだけどなあ。ポテローさんじゃなくてそっちを頼めば良かった。

 

わたしはけっこう食べるときは食べる人だし、「デザートは別腹」という便利な機能をちゃんと持っているのですが、それでも「もう無理……」というほどの疲弊っぷりでした。

体調不良ではないのです。疲弊です。ショッピングモールにやられました……(泣)

それについてはまた後日。

 

結び

今回取り上げられなかったのですが「匠の一皿」シリーズも登場したり、色々面白そうなメニューが登場しているので、また元気なときに(笑)試してみたいと思います。

 

関連情報

▽あきんどスシローのホームページ

コメント