名古屋の魚介味醂粕漬がおいしい「鈴波」さん

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

最近名古屋へ遊びに行きました。

目的は友人に会いに行くことだったので、これといって観光とかはしていないんだけれど、せっかくなので行ったお店を紹介しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

鈴波さんのみりん粕漬

 

 

「鈴波」さんというお店に行きました。

名古屋にある、魚介類のみりん粕漬のお店です。

購入もできますし、お店で食べることもできます。

工場直売所もあるそうですよ。

 

 

お昼に行きましたが、開店前から行列ができていました。人気のお店なんですね。

名物のみりん粕漬が、定食でいただけます。

わたしは「海老しんじょ定食」をいただきました(あれ? この写真にない。限定メニューかな)

 

海老しんじょ定食

 

みりん粕漬は、「銀だら定食」のように魚が指定されていないメニューは、日替わりのようです。

この日はかれいでした。分厚くて立派です。

 

ごはん(少なめにしてもらいました)、お魚のみりん粕漬(紅しょうが付き)、お漬物、海老しんじょ、小鉢(切り干し大根だったかな)、黒豆、お味噌汁です。

あと、終わりがけにお口直しの果物酢を持ってきてもらえます。

お味噌汁が赤だしなのは、名古屋だなあと思いました。

 

お魚がふっくらと旨味があって、とてもおいしかったです。

わたしは普段外でめったに魚を食べないんだけど(たぶん、お魚がおいしい地域に住んでいないのもある)、今回は嬉しいサプライズでした。

 

結び

今回の目的は名古屋グルメではなくて、友人に会うことだったのですが、おいしいものが食べられて嬉しかったです。

ちなみにわたしが行ったのはエスカ店だったのですが、お持ち帰りもできるようです。

特製の保冷バッグがかわいかった。

 

関連情報

▽鈴波のホームページ

 

コメント