心斎橋ミツヤの元祖カニコロッケスパゲッティ

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

今日は心斎橋ミツヤさんのお気に入りスパゲッティです。

何度も食べているというか、お気に入りすぎて一時期はこればっかり食べていました。

 

スポンサーリンク

メニューから

実は、はじめに食べようと思っていたのは今回紹介するスパゲッティではなかったのです。

こちら。

 

 

前に伝説のミツヤライス(5/8サイズ)を食べたときに、メニューの隣のページにあるのを見て、「おおっ、これもいつか…!!」と思っていたのです。

大人のためのお子様ランチ。その名も「おとな様ランチ」

味覚がいくつになってもお子様なので、こういうの大好きなのです。

 

満を持して、この日はおとな様ランチを食べるつもりで行ったのですが、隣に座っていた若い女の子の集団にシュボシュボと気合いはしぼんでいきました。

いや、あんまり周りの目を気にしなくなったといっても、やっぱりちょっと恥ずかしいのです。

こっちはひとりだし。おとな様ランチは旗とかも立っているし。

キラキラした若くて恋にオシャレに花開く女子は、いまも昔も苦手なのです。別の星の住人としか思えない。

 

話がずれました。

 

そういうわけで、舵を切って別のメニューに変更、変更!

 

 

というわけで、鉄板スパゲッティメニューから、お気に入りのカニコロッケスパゲッティーを選びました。

ちなみに鉄板スパゲッティは

  • カニコロッケ(カニクリームコロッケ)
  • イカフライ
  • 心斎橋モヒカン(トンカツ)

の3種類から選べます。

心斎橋モヒカンのネーミングが謎すぎる。

 

ふつうのサイズは700円。Sサイズは650円。(モヒカンはプラス100円)

安い! ちなみにSサイズでもまあまあお腹いっぱいになります。

 

Aセット(ミニサラダ)でプラス200円。

Bセット(ミニサラダ+ドリンク)でプラス380円です。

 

今回はBセットにしました。

 

鉄板カニコロッケスパゲッティ+サラダ+ドリンク

サラダ

 

いろんな野菜がゴロゴロ入っています。

野菜は大事だよね、というわけで、なるべくサラダをつけるようにしています。

 

サラダをむしゃむしゃ食べていると、スパゲッティがやってきました。

 

元祖カニコロッケスパゲッティ

 

鉄板で熱々でやってくるので、紙のえーと、なんだっけ? バリケード的なのをつけてやってきます。

しばらくはジュージューとしているので、少し置いてから紙を外すと良いです。

サラダを食べ終わった頃合いがちょうど良いです。

 

 

トマトベースのミツヤさん特製スパゲッティ。麺は少し太め。

パスタというよりも、昔ながらの日本の喫茶店で出されているスパゲッティと表現するのが適当です。

カニクリームコロッケが2つ。上に温玉! とりあえず定番的においしいです。

 

 

スパゲッティメニューは全部共通の味付けなので、あとは具材で何を選ぶかですね。

量が多い! という人は、Sサイズだけでなくツインズセット等でも選べます。

 

ドリンク

 

カフェラテにしましたー。食後に、その日の反省会を兼ねて。

セットのドリンクもいろんな種類から選べるのが嬉しいですね。

 

余談ですが、わたしは何か出来事があると、それが自分にとってどんな体験になったか振り返りを割とよくやっています。アウトプットの作業。

この日は、小さな勉強会があったので、その帰り道のお食事のついでに。

 

結び

やっとお気に入りのカニコロッケスパゲッティを取り上げることができて良かったです。

次こそはおとな様ランチをー! と思っています。

 

人の少ない時間帯を狙って行こうかなあ。。。

 

関連情報

▽心斎橋ミツヤの公式ホームページ

メニューは公式サイトでも確認することができます。

▽伝説のミツヤライス5/8サイズ

▽ツインズセットのこ小ぶりなカニコロッケスパゲッティ

 

 

コメント