京都 十二段屋の大えび天丼

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

ずいぶん前の話になるのですが、京都のお店へご飯を食べに行きました。

 

 

「十二段屋」さんというお店です。

祇園の花見小路にあります。京阪祇園四条駅から徒歩5分。阪急河原町駅なら10分くらいでしょうか。

 

こちらはしゃぶしゃぶで有名なお店なのですが、お昼はリーズナブルなメニューもあります。

お店的にはリーズナブルですが、わたしにしては奮発です!

 

 

 

大えび天丼です。2,300円。

厚焼きのだし巻き卵、漬物とお味噌汁も付いてきます。

だし巻き卵はふわふわでおいしい。

天丼の海老はとても大きくて食べ応えがあります。

 

ランチだけど、ちょっと贅沢なランチです。

ちなみに、ランチでもしゃぶしゃぶやすき焼きを楽しむこともできます。

 

 

 

この日は友人と、日頃の頑張ったごほうびに行きました。

友人は山椒うなぎセイロごはん(3,000円)を注文。

もうちょっとしっかり写真を撮らせてもらったら良かった……

 

 

お店のなかはとてもレトロでとても雰囲気の良い空間でした。

本店の2階には個室のお座敷のお部屋もあるそうです。

こういうお店で夜にしゃぶしゃぶとか食べたら、さぞかしおいしいだろうなあ。。

 

スポンサーリンク

関連情報

十二段屋 本店
〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町570-128
TEL.075-561-0213
昼:11:30~LO14:00、夜:17:00~LO20:00

 

本店のほかに、丸太町店と、花見小路店があります。

花見小路店は現在(2019年6月現在)改装工事中だそうです。

わたしが行ったのは、たぶん改装前の花見小路店ですね。

 

▽公式サイト

 

コメント