Egg’s Thingsのエッグスベネディクト〜スモークサーモンとアボカド〜

久しぶりにEgg’s Things(エッグスンシングス)に行きました。

前回、オムレツを食べたときに「次はエッグスベネディクトを食べたいなあ」と思ったのです。

 

というわけで、今日はエッグスベネディクトのお話です。

 

※店舗によって、メニューは若干異なります。

メニューより

 

わたしが行ったお店では、5種類のエッグスベネディクトがありました。

わたしはスモークサーモンとアボカドにしました。

 

メニューの写真が切れちゃっているんですが、トッピングでチーズ(チェダー、モッツアレラ、ペッパージャック)、ホウレン草、ベーコンを追加することができます。

 

 

 

ちなみに、季節限定のメニューは現在はこちらです。

宇治抹茶ティラミスパンケーキがめっちゃ気になったんですが、今日はエッグスベネディクトの日なので泣く泣く諦めました……。

 

ホットレモネード

 

今回は飲み物は頼まないつもりだったんですが、外で待っているあいだに身体が冷えてしまって温かい飲み物が欲しくなってしまいました。

前回のオムレツのときと同様に、レモネードのホットを注文。

 

Egg’s Thingsさんのレモネードは、追いレモンができます。

 

エッグスベネディクト〜スモークサーモンとアボカド〜

 

やってきました。うわあ、初めてのエッグスベネディクトです!

ハワイアンフードが流行りはじめた頃にテレビで見たことはあったけど、わざわざ自分から食べに行くことはなかったので、なんだか不思議な感覚です。

そういえば、密かにロコモコとかも食べたことないなあ。

 

トッピングのポテトもおいしそうです。

やばい、わたしの好きなものしか入ってない、これ!

 

 

温かいレモネードと一緒にいただきます。

 

 

はい、これ。これが見たかったのです。

卵はとろとろでした。一番下は薄いパンになっているんですね。

余ったトロトロ卵は、ポテトにつけながら食べてもおいしいです。

 

パンケーキやオムレツに比べると、ボリューム的にはそこまでではないかな。(前者がボリューム強すぎるとも言う)

でも、卵ばっちり2個使っているので、まあ少ないとも言えません。とてもおいしかったです。

こころも身体も満たされました。

 

これは卵好きな人は癖になるなあ。

 

結び

Egg’s Thingsさんはパンケーキのイメージが強かったのですが、お店の名前にもある通り、卵料理がおいしいお店ですね。

そしてオムライスよろしく、卵が大好きなわたしにとっては夢のようなお店だと再確認しました。

 

いっかい行ってみたいなあと前から思っていて、コロナ禍でついにチャレンジしてみたのですが(Egg’s Thingsさんは女性に人気のお店なので、おひとりさまには結構敷居が高かったのです……)、うーん、これはお気に入り確定だなあ。

 

関連情報

▽Egg’s Things(エッグスシングス)さんの公式ホームページ

 

▽過去のEgg’s Thingsの記事

 

とりねこブログ 

平日のある日、またしてもパンケーキを食べに行ってきました。   ▽前回行ったパンケーキ屋さんの記事       今度はE…

とりねこブログ 

パンケーキで有名なEgg’s Thingsにまたまた行ってきました。   ▽前回のパンケーキの記事 前にパンケーキを食べ…

 

 

最新情報をチェックしよう!