Egg’s Thingsのオムレツ〜卵3個を使ったトロトロオムレツ〜

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

パンケーキで有名なEgg’s Thingsにまたまた行ってきました。

 

▽前回のパンケーキの記事

前にパンケーキを食べたときに「今度はオムレツが食べたいなあ」と思ったのです。

だったら食べに行くしかないじゃないか!

 

前はこういうお店にひとりで入るのは、「(おひとりさま慣れしているわたしでも)恥ずかしいなあ」と思っていたんだけど(なんかね、キラキラした女の子がワイワイ食べるイメージがあったので)……慣れましたね。コロナで返って「もうええやん」と思うようになりました。

いま友人誘ってランチとかできないからね。おいしいもの食べに行くの基本的にひとりでしか行けないから。ってかそれくらいしか今楽しみがないから。ならひとりで行くしかないやろうと。

 

というわけで、今日はオムレツのお話です。

 

 

※注意書き

コロナ禍の「新しい生活様式」では、少人数での会食自体は反対されているわけではないのですが、会って一緒にお食事をするのは、わたしも友人も仕事柄お互いに控えています。

友人や親しい人を食事をすること自体を反対しているわけではありません。

 

スポンサーリンク

メニュー(一部抜粋)

 

オムレツメニューはこんな感じ。(店舗によってメニューは若干違うようです)

卵を3個使ったオムレツ。胸が高鳴ります。

わたしはオムライスも好きなのですが、基本的に卵料理は全般的に好き。

ホテルの朝食バイキングでは、温泉卵、だし巻き卵、オムレツを取ってしまう人です。(どんだけ好きなんだ。そして1日の摂取量!

 

Egg’s Thingsさんでは、オムレツの種類の他に、付け合わせがポテト、ライス、、トーストから選べます。

チーズの入ったオムレツはチーズの種類もチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックから選べます。

 

さらに400円追加で付け合わせをパンケーキ(3枚)に変えられたり、さらにさらに300円追加でホイップクリームも追加できたりします。

具の追加もOK。

 

なんか、こういう選べるのがいっぱいあるのがいかにもアメリカっぽいですよね。

とても困ります。(スタバはいつもシンプルなメニューしか頼めない人です)

 

 

ついでにドリンクメニューも一部抜粋。

前回は紅茶をオーダーしたのですが、今回はレモネードにしました。

温かい飲み物は基本です。

 

ちなみにメニューの写真は、外で並んで待っているときにこっそりスマホで撮りました。

メニューブックは、公式ホームページから確認できますよ。

 

レモネード ホット

 

お店オリジナルのマグカップがかわいいー

レモネードは、レモンが別添えです。追いレモンができます!

 

これだけで飲んでも十分にレモネードなのですが、追いレモンをするとさらにレモン感が増します。

 

 

オムレツ

 

オムレツです。本日のオムレツ(1350円)にしました。

この日は照り焼きチキンとネギのオムレツでした。ポテトとチーズも入っています。

付け合わせはポテトにしました。イモが大好きなのです……

 

お皿いっぱいのオムレツがどーんと! テンションが上がりますね。

ケチャップはお好みでどうぞなのでした。

 

 

 

 

表面は火が通っているけれど、なかは半熟トロトロです。

ポテトは付け合わせだけかと思ったら、オムレツの具にも入っていて、付け合わせはローストされてカリッとしていて、なかのポテトはホクッとしていて、イモ好きにはたまりません。

 

 

 

こんな感じで、チキンもどっさりと入っています。

チーズもトロトロ。ポテトもゴロゴロ。ボリューム満点!

そしてハワイアンだけど、具は和風(照り焼きチキンとネギ)だわー

 

前回のパンケーキのときも思ったけど、ボリュームがハワイアンサイズでまたしてもお腹いっぱいになってしまいました。

もう1年分のイモを食ったんじゃにかというくらいポテトもボリュームがあった。

ポテト大好きっ子なので、付け合わせもポテトにしたんですが、次は別のものでもいいかなあと思うくらいのポテト三昧でした。

 

 

結び

念願叶ってオムレツを食べに行けて大満足でした。

オムレツは量は多いけど、普段食べるオムレツと違った感じでスペシャル感があって面白かったです。

次はエッグベネディクトを初体験してみたいなあと思いました。

 

またそのうちに行ってみようと思います!

 

関連情報

▽Egg’s Thingsの公式ホームページ

▽前回のパンケーキ初体験の記事

現在(2020年10月)は、ハロウィンの期間限定パンケーキがありますよ。

コメント