国産木材の積み木 贈りものにも♪ 〜KI no EN〜

今回は国産木材を使った積み木セットを紹介します。

お子さんやお孫さんのクリスマスや誕生日のお祝いにいかがですか。

 

※この記事の画像は公式サイトからお借りしています。

遠藤木工 KI no EN

遠藤木工さんは北海道帯広市にある50年以上続く木工品の会社です。

経験豊富な職人さんや若手の職人さんたちによって、ひとつひとつ丁寧に加工して作られています。

安心の国産の木材の商品は、どれも温かみのある素敵なものばかりです。

 

また、会社代表のおばあさんゆかりの地である青森ヒバを使った商品も各種取り扱っておられます。

ヒバには『殺菌・抗菌効果』『消臭・脱臭』『リラックス効果』があり、青森ヒバを使ったマスクシートもありますよ。

 

 

とかちのつみき

今回紹介するのは、無垢材の積み木です。

 

image:https://enmoku-goen.com

 

アイスの棒やお箸にも使われている白樺材で作ったつみきです。
お子さんが舐めたり噛んだりしても安心安全!
触り心地が良いので普段の癒しアイテムにもどうぞ♪

(公式オンラインショップより引用)

 

積み木って良いですよね。

単純なかたちから、いろんな世界を形づくることができます。

 

北海道の白樺を使った積み木は、お子さんが口に入れても安心。

無垢材ならではの触り心地も良いです。

 

image:https://enmoku-goen.com

 

蓋付きのボックスです。箱のデザインもかわいいです。

 

image:https://enmoku-goen.com

 

大:51ピース 29,150円
小:31ピース 18,150円
※10,000円以上なら、送料無料です。

 

 

国産の木材を使っているのでお子さんにが口に入れても安心です。

小さなころから手触りの良いものに触れることは、触覚などの感覚を養うことにもつながります。

積み木は長く遊べるし、子どもの想像力によって遊び方は自由自在。

使わなくなったら次の子にバトンされるような、そんな存在であると良いなあと思います。

 

職人さんの手づくりの温かみのある積み木、クリスマスプレゼントや誕生日、贈り物にもオススメです。

 

 

関連情報

▷▷ 遠藤木工オンラインショップ(公式サイト)

 

最新情報をチェックしよう!