ポムの樹の蒸し鶏とアボガドのタルタルオムライス(ランチメニュー)

包む派オムライス

久しぶりにポムの樹へ行ってきました。

ずいぶんと久しぶりだなあと思ったら、なんと1年ぶりでした。

昔は月1で行くくらい足しげく通っていたのに。

 

▽ちなみに1年前のポムの樹

 

 

久しぶりに行ったら、お店のメニューがタッチパネル式になっていました。びっくり。

 

 

わたしが行ったお店はすべての座席がタッチパネルではなく、席の配置によってはメニューブックもありました。

コロナでメニューブックの共用も管理がむずかしいのではと思います。

でも、これはわがままな呟きかもしれないけれど、メニューブックで一覧がわかるほうが視覚的に情報が入りやすいです……

いつか、そういう風に思うことが前時代的になる日が来るんだろうか。(え? もう来ている??)

 

ランチメニュー

 

ランチメニューがやっていました。(ランチメニューは別で置いてあった。注文はタッチパネルで)

蒸し鶏とアボカドのタルタルオムライスにしました。

単品SSサイズは980円(Sサイズは1080円)。

セットはミニサラダとドリンクがついて1280円です。

 

今回は、単品SSサイズ(980円)にミニサラダ(180円)を追加しました。

 

※価格は税抜です。

 

 

サラダとミニみそ汁

 

サラダとミニみそ汁がやってきました。

この小ぶりサイズのみそ汁は、すべてのフードメニューについて来るそうです。

ちょこっとなんだけど、嬉しい。オムライスとみそ汁って、意外に合うのです。

 

ミニサラダも野菜がいっぱい入っていて嬉しい。

 

 

蒸し鶏とアボカドのタルタルオムライス

 

オムライスがやってきました。ポムプレートです。

胸肉の蒸し鶏と、アボカド入りのタルタルがたっぷり添えられています。

タルタルは冷たく、オムライスは温かく、温と冷が組み合わさった料理です。

 

 

安定の断面。なかはバターライスです。

ポムの樹のバターライスはシンプルなんだけど、味付けはしっかりめ。

 

タルタルは大きめのアボカドがゴロゴロと入っていて、薄くスライスされた蒸し鶏はオムライスにもタルタルにも合って、最後までおいしく食べられました。

 

ポムの樹って、オムライス的にすごーくおいしいー! ってわけじゃないんだけど、そこそこにおいしいオムライス(そこそこにおいしいオムライスを見つけるのも、なかなかむずかしいものです)で程よく満足感を与えてくれるので、安定感があるなあと改めて思いました。

オムライスのバリエーションはやっぱり豊富。そして結構外れない。(これ大事)

なによりも卵の包み方の安定感。ホッとします。

 

結び

去年はそこまでオムライスオムライスしない年でしたが、今年はもうちょっとマメにオムライスを食べようかなあと考えています。

ひそかにオムライスのお店はおひとり様率高いんですよ。

きっとおひとりで来られる方は、オムライス好きな方なのだろうと思います。

 

関連情報

▽ポムの樹の公式ホームページ

▽関連記事

 

コメント