ポムの樹のプレミアムビーフシチューオムライス

包む派オムライス
スポンサーリンク

年末最後のオムライスは、ちょっと奮発しました。

今回はポムの樹のオムライスのお話です。

 

 

スポンサーリンク

あったかオムライスフェア

 

12月10日から、あったかオムライスフェアが開催中です。

冬にぴったりの、あったかオムライスがいろんな種類で揃っています。

 

ポムの樹に来るのは久しぶり。

ブログを調べたら、最後に訪れたのは7月でした。5ヶ月ぶり!

 

▽その時の記事

 

今年最後のオムライス。

どうしようかなあと迷ったのですが、今回はプレミアムビーフシチューオムライスにしました。

セットにすると、消費税を入れると2000円超えなのですが、年末だし、まあいっかと。(その発想危ない)

 

 

プレミアムビーフシチューオムライス

今回は、セットにしました。

サラダとみそスープ

 

まずはサラダとみそスープ。

サラダは蒸し鶏入りの野菜サラダです。

最近のポムの樹は小ぶりなグラスにみそ汁がつくようになりました。

 

オムライスの老舗の北極星も、オムライスにみそ汁がつきます。

 

▽このあいだ食べた時のオムライスにもみそ汁がついていた。

 

意外とオムライスとみそ汁って合いますよね。

ポムの樹は、この小ぶりサイズがまたなんだか良い感じです。

ちなみに、小ぶりみそスープは、オムライスを注文するとどのオムライスでもついてきます。

 

 

プレミアムビーフシチューオムライス

 

いよいよメインのオムライスがやってきました。

ポムの樹には、レギュラーメニューにもビーフシチューオムライスはあるのです。

しかし、こちらはプレミアムビーフシチューオムライスです。

 

お肉が、めちゃくちゃでかいです。いっぱい入っています!

プレミアムですから!

 

 

 

オムライスの断面。なかはバターライスです。

卵は綺麗に半熟。安心のポムの樹品質です。

 

ポムの樹のライスは割と薄味で、トッピングのメニューを引き立てる感じ。

今回は、なかのライスにマッシュルームが入っているのが印象的でした。

これはプレミアム(フェアメニュー)だからか? ふつうのオムライスにも標準装備なのか?

久しぶりなのでよくわからないのですが、マッシュルームの風味も良かったです。

 

 

 

忘れてはいけません。主賓のビーフシチュー。

スプーンでほどけるくらいトロトロに柔らかく煮込まれているビーフがゴロゴロと入っています。

 

レギュラーメニューにもビーフシチューオムライスはあるんだけど

プレミアムはビーフの量も大きさも段違いです。

2〜3倍はあるんじゃなかろうか!?

 

 

デザートと紅茶

 

今回はセットにしたので食後にデザートと飲み物が来ました。

スイーツはチョコレートスイーツフェアが開催中です。

フェア商品から、チョコとベリーのダブルソースミニパフェです。

 

ドリンクは、温かい紅茶にしました。

ポムの樹は、紅茶は茶葉から淹れてくれます。

蒸らし中なので、まだお茶は淹れていません。

 

 

チョコとベリーのダブルソースミニパフェ。

上にベリーアイス、その下にチョコアイス。

ソースもチョコソースとベリーソースの2種類です。

お腹いっぱいなんだけれど、デザートは別腹です。常識です。

 

 

紅茶はストレートで。

最近家では適当になっちゃって、ティーバッグでガブガブと飲んでいるんだけれど、やっぱり茶葉から淹れるとおいしいなあ。味が全然違います。

 

来年は茶っ葉を買って、たまには茶葉から淹れようかなあ。

ちゃんと、ティーポットもティーストレーナーも、ティーコジーも、道具は一式揃っているのです。

そういう丁寧な時間をつくりたいな。

 

結び

今年最後のオムライスは、ちょっとリッチな時間になりました。

オムライスももちろんリッチなんだけど、トータルでゆっくり過ごす時間がリッチだなあと思います。

 

今年はそんなにオムライスの新規開拓はしなかった。

来年はどんなオムライスの年になるかなあ。

(来年もオムライスを食べ続けるのは確定らしいです)

 

関連情報

▽ポムの樹のホームページ

▽ポムの樹のその他のオムライス

▽オムライスみそ汁つながりで北極星

コメント