北極星のチキンドライカレーオムライス

包む派オムライス
スポンサーリンク

今月はフードコートの北極星オムライスのお話です。

先日映画「天気の子」(2回目)を見に行ったときに、映画が始まる前にオムライスを食べに行きました。

 

※今回はエキスポシティのフードコートです。直営店とはメニューが異なり、ほかのフードコートとはメニューの構成が違うことがあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

チキンドライカレーオムライス

北極星では、通常のケチャップライスのほかに、ドライカレーのオムライスを選ぶこともできます。

ケチャップライスのオムライスと同様

  • チキン
  • ビーフ
  • キノコ

の3種類から具が選べます。

 

 

見た目はシンプルなオムライス。

北極星は包む派オムライス。ガリ(生姜)が付いているのは北極星ならではです。

 

 

フードコートでも、安定の包む派です。

北極星のオムライスは薄焼き卵なのに、なかの卵はちゃんと半熟です。(わたしはなかはしっかり火を通さず半熟が好き)

 

なんか写真では、ケチャップライスとドライカレーの違いがよくわからないのですが、ちゃんとドライカレーです。辛すぎず、でもオムライスに合う味付け。

北極星は、全体的に和のテイストが下地にあるというか、関西のお店なのもあるのかな、全体的に薄味で、全体の調和がされている印象です。

だから、ドライカレーも主張しすぎず、卵と、トマト風味のソースと、良い感じでマッチしています。

 

今回選んだチキンは、鳥もも肉。けっこうゴロゴロと入っていましたよ。そちらも満足。

 

というわけで、フードコートながらおいしいオムライスが安定供給されます。

 

関連情報

▽北極星のホームページ

 

▽以前食べた、同じフードコート北極星のオムライスの記事

 

コメント