ポムの樹の牛すじチーズデミグラスソースオムライス

包む派オムライス
スポンサーリンク

今回はオムライスの専門店「ポムの樹」のオムライスです。

 

こちらのブログになってから、オムライスの記事にポムの樹が登場するのは初めて。

しかし、昔はオムライスといえばイコールポムの樹というほど通いつめていました。

以前は、月に1回地元で映画を観て、その後にオムライスを食べるという生活を数年続けていたのです。

気に入るとそのサイクルを繰り返す癖は昔から……

 

しかし、2年くらい前からそのサイクルを辞めて、いろんなオムライスを発掘する旅に出ることにしました。

それからは、ポムの樹に行くことは滅多になくなりました。

今回久しぶりにポムの樹再訪です。

 

スポンサーリンク

牛すじチーズデミグラスソースオムライス

 

ポムの樹は包む派オムライスです。

大きさはSSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと小さいサイズからたくさん食べる方まで選べます。(ちなみに写真はSSサイズ)

とろとろに煮込んだ牛すじ入りのデミグラスソースに、中にはチーズ入りのケチャップライス。

 

 

ポムの樹のオムライスは、卵多めでしっかりと包んでいるのが特徴。

でも、卵の内側はしっかり半熟です。

なかのライスの味付けはマイルドで、いろんな味のトッピングバリエーションに対応できるようになっています。

ライスも、トッピングによってケチャップライス、バターライス、ドライカレーなど色々あります。

 

 

ちなみに久しぶりに行ったら、小さなみそ汁がついていました。

ほんとうに小さなコップに出されるのですが、全てのオムライスにつくので、なんだか良いですね。

ちなみにポムの樹は、めずらしく紅茶をポットに茶葉から淹れてくれるお店だったんだけど、いまはどうなんだろう。この日はドリンクを注文していなかったんだけど、あの紅茶は残っていてほしいな。

 

もう月に1回のペースで食べに行くことはないんですが、たまには良いなと思いました。

安定のオムライスが食べられるお店です。

 

関連情報

▽ポムの樹のホームページ

 

▽オムライスの分類

コメント