Nordgreen×miffy ミッフィーコラボウォッチ(ローズゴールド)をレビュー

デンマークの腕時計Nordgreen(ノードグリーン)さんより、ミッフィーコラボウォッチをご提供いただきました。

今回は、新色ローズゴールドのミッフィーコラボウォッチをレポします。

 

※この記事の画像の一部は公式サイトよりお借りしています。

Nordgreen×miffy

 

いつものNordgreenの箱に、ミッフィーがプリントされています。

箱からミッフィーコラボ仕様。ちゃんと折り返してミッフィーのお顔があります。

この箱だけですでにかわいい。

 

 

いざ、開封。

時計はローズゴールドのPhilosopherです。

ストラップはメッシュストラップです。ストラップは同じサイズのものであれば付け替え可能ですよ。

 

 

箱はしっかりした造りになっているので、そのまま時計保管用のボックスにも使えます。

 

 

 

Philosopherの時計は、文字盤が立体的な構造になっています。

見る角度によって時計の表情が変化します。

 

Philosopherの盤面に浮かび上がったミッフィーのお顔は、絶妙な大きさと配置です。

シンプルさのなかに豊かな遊び心が加わっています。さりげないのに存在感がある。不思議。

Philosopherのデザイン性を損なわず、そこにミッフィーの魅力も加わって、相乗効果が起こっているように感じました。

 

ちなみにPhilosopher(フィロソファー)は、2021年に”iFデザイン賞(1953年から続く「デザイン界のオスカー」とも称される歴史のある国際的なデザイン賞)を受賞しました。

過去から学び、良い未来を創造すること”ーーPhilosopher(哲学者)の名前にふさわしい、持つ人にインスピレーションを与えてくれる時計です。

 

 

つけてみました。(肌が弱いので失礼します……汗)

36mmサイズなので、腕につけても存在感があります。

でもローズゴールドで柔らかく温かな雰囲気になります。

そしてミッフィーが。ミッフィーが。かわいすぎる……!

 

キャラクターものの腕時計という感じがなく、ふつうに大人の女性がつけてもさりげなくかわいい感じです。

(Nordgreenさんの腕時計はユニセックスモデルなので、性別関係なくミッフィーがお好きな方にオススメしたいです)

 

 

 

角度によって表情が変わります。

分の目盛りと長針短針にはローズゴールドがあしらわれています。

秒針は、先のほうが剣のように細くなっています。”新しい未来を切り開く”というメッセージが込められています。

 

 

別アングルで。

メッシュストラップは、金属製だけど柔らかくて腕に馴染みやすい素材です。

 

ミッフィーコラボウォッチの基本情報

今回ご紹介したNordgreenさんとミッフィーのコラボ腕時計は、1000本限定販売です。

 

image:https://nordgreen.jp

 

 Philosopher
Nordgreen × miffy
カラー:ローズゴールド
ストラップ:メッシュ
サイズ:36mm
価格:26,000円

 

image:https://nordgreen.jp

 

シリアルナンバーが背面に刻印されています。
腕時計の裏(背面)にもミッフィーのシルエットがあります。さりげなくかわいい。

 

ミッフィーコラボウォッチは、Philosopherシルバーの時計が昨年限定販売されたのがはじまり。

最初の販売分はあっという間に完売されたそうで、その後再び限定生産され、今回こちらのローズゴールドが新たに加わりました。

 

以前紹介したシルバーのミッフィーコラボウォッチもまだ販売中です。(2022年2月現在)

シルバーとゴールドで雰囲気もぐっと変わりますので、お好みで。シルバーが良い方は残りわずかなのでお早めに!

 

 

お得なクーポンコード

今回紹介したミッフィーコラボウォッチにも使えるお得なクーポンコードです。ぜひお買い物にお役立てください。

全商品15%オフで購入することができます。

クーポンコード:TORINEKO

【使い方】
①商品をカートに追加
②支払い画面でクーポンコードを入力すればOK
※こちらのクーポンコードは、この記事内のリンクから購入される場合に有効です。

※メーカー再生品には使用できません。

 

 

結び

ミッフィーコラボウォッチの存在をはじめて知ったときは「か、かわいい」とキュンとしました。

わたしはもともとPhilosopherはシルバー推しだったので、大好きなPhilosopherシルバー×ミッフィーの組み合わせにキュンキュンだったのです。

ところが、今回ローズゴールドのミッフィーコラボウォッチが登場して「え、どうしよう。わたしのPhilosopherシルバー推しがミッフィーによって覆った」と思ってしまいました。 

 

Philosopherのシルバーと比べて、色とミッフィーの違いだけなのに、腕時計から受ける印象や感覚が違って自分でも不思議な体験でした。

ミッフィーとNordgreenの価値観、哲学とデザインの相乗効果かなと思いました。

 

とても素敵な腕時計なので、特別な自分のための腕時計や大切な人へのプレゼントにもオススメです。

 

関連情報

 

▽ミッフィーコラボウォッチについて紹介した記事

関連記事

今回は、デンマークの腕時計Nordgreen(ノードグリーン)さんの、ミッフィーコラボのかわいい腕時計と、クリスマスキャンペーンについてご紹介します。 ミッフィーコラボの腕時計は限定生産品なので、ブログで紹介するのは間に合わないかなあ[…]

関連記事

デンマークの腕時計Nordgreen(ノードグリーン)さんより、バレンタインのお得なキャンペーンと、ミッフィーウォッチの新色情報についてのご案内です。 ※バレンタインのキャンペーンは2022年1月25日〜2月14日までです。 ※[…]

 

▷▷ Nordgreen関連の記事をチェックする

最新情報をチェックしよう!