タリーズのシナモンロール

シナモンロール続報です。

今回は、タリーズのシナモンロール。

 

 

タリーズのシナモンロール

 

お店でも食べられるんですが、今回はテイクアウトしました。

お手拭きを入れてもらえると、ちょっと嬉しい。

お値段は270円(税抜)です。

シナモンロールとしてはちょっとお高めですが、タリーズのラインナップ的には、これくらいの値段かなあと思います。

 

香り豊かなシナモンを巻き込んだベーカリーに、クリームチーズ風味の濃厚なアイシングと香ばしいくるみをトッピングしました。

タリーズの公式ホームページより引用)

 

タリーズのシナモンロールは、かたちがかわいい。

トップにくるみが載っているのも嬉しいですね。

 

 

断面。パン生地はデニッシュ風です。巻きもけっこうしっかりめです。

シナモンの風味は、控えめ。個人的にはもっとシナモンが効いているほうが好みでした。

トップのアイシングとくるみのアクセントは良い感じです。

 

 

これ単体だとまあ悪くないんだけど、いろんなお店のシナモンロールを食べている身としては、この値段でこのシナモンロールは、ちょっと惜しい感じでした。腹持ちは悪くないんだけど。

 

個人的に、同じカフェ系列で言えばドトールのシナモンロールのほうが好きかもです。

見た目的にはタリーズが素敵なんだけど、シナモンロールの味ではドトールが上という印象。

 

 

結び

今回は辛口になってしまいましたが、タリーズ自体は好きなお店です。

普段、カフェはドトール>タリーズ>スターバックスくらいの頻度で利用します。

来年はタリーズの記事も載せようかな。

 

あとカフェ系列でいうとスタバも気になっているのですが、最近スタバはシナモンロールをやっていない……

 

関連情報

▽タリーズの公式ホームページ

世界各国より厳選した豆を使用、最高の品質を追及し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを気軽にお楽しみいただける…

▽ドトールのシナモンロール

とりねこブログ 

先日ドトールに行った際に、見つけてしまいました。 恒例のシナモンロール、今日はドトール編です。   目次 1 ドトールの…

 

 

最新情報をチェックしよう!