タカギベーカリーのシナモンロール

シナモンロール

なんだかよくわからないけれど、シナモンロールラッシュが続いています。

先日、ついについに。念願の。タカギベーカリーのシナモンロールをゲットしました!

 

 

タカギベーカリーさんのシナモンロールは、昨年一度見逃してからその年は二度とお目にかかれなかったので、今回ゲットできたのは嬉しかったです。

 

タカギベーカリー

タカギベーカリーは、広島に本社のあるアンデルセングループの系列です。

石窯パンなどヨーロッパ伝統の職人の技が工場で再現され、スーパーマーケットなどで販売されています。

そのほかにも冷凍技術を活かして、レストランやカフェなどでも提供されているらしく、最近はオンラインショップで購入することもできるそうですよ。

 

スーパーで見かけるのは「こだわりのあるおいしい食事パン」のイメージ。石窯パンは、特に人気だなあと思います。

他の大手メーカーのパンに比べるとお値段は高めですが、おいしい食事パンです。

 

以前アンデルセングループの別のベーカリーのシナモンロールを取り上げたことがありましたが、それはわたしのなかでは上位に入るおいしさだったので、スーパーといえどタカギベーカリーさんのシナモンロールも俄然期待大です。

▽ちなみにアンデルセングループのロッドのシナモンロール

 

シナモンロール

 

香り高いシナモンに、チーズ風味のクリームをのせて、コーヒーが飲みたくなる、王道のおいしさ。

(商品パッケージより)

 

 

大きさはまあまあです。かさはそんなに高くありません。

でもキューッとしっかり巻いてある印象です。色も若干濃いめ。

 

そんなに重くはないんだけど、でもふわふわな軽めでもない、割としっかりとした印象のシナモンロールです。

 

 

断面。巻きはそんなに多くはないんだけど、ひと巻きの重みが厚いと言いますか、シナモンの層が割としっかりとしています。

チーズ風味のクリームもたっぷりとついています。

パン生地もしっかりめ。なんというか、全体的に真面目なしっかり者のシナモンロールのイメージと言いますか、良い仕事をされているタカギベーカリーさんらしさが出ています。

 

だから、個人的にはこれはお食事系シナモンロールかなあと思いました。

軽く食べるよりも、朝食とかでコーヒーと一緒に食べたい。

 

味なんですが、シナモンの風味はそんなにキツくないのですが、薄くもなくて、なんでだろうと思ったのですが、原材料を見ているとカルダモンパウダーも入っていました。

これはたぶんカルダモンの風味も加わっているからかなあ。

いつもより奥深い味わいのシナモンロールでした。

スーパーのクオリティ、侮りがたしです。

 

結び

念願叶ってタカギベーカリーさんのシナモンロールも無事に取り上げることができて良かったです。

個人的にはやっぱり石窯パンがおすすめです。

 

関連情報

▽タカギベーカリーの公式ホームページ

▽タカギベーカリーはオンラインショップもありますよ。

なんと、オンラインショップは2021年4月にオープンしたばかりなのだそうです。

▽アンデルセングループつながりで。

コメント