Rødのナッツとシナモンロール

シナモンロール

はい、年明け最初のシナモンロールは、ルクア大阪地下2階にあるキッチンマーケットのなかのベーカリーRødさんです。

 

 

石窯焼きのパンの魅力を提案する新しいベーカリーブランド 「Rød」(ロッド)

聞いたことないベーカリーだなあと思っていたら(というほどベーカリー事情に詳しいわけでもない……)、なんとアンデルセンさん(広島に本社のある有名ベーカリー)とJR東日本が共同して開発したそうです。

ちなみにマーメイドベーカリーパートナーズという株式会社の一つらしく(企業は色々ややこしい……)Rødという名前のベーカリーは全国に4店舗。

 

つまり、ルーツはアンデルセン

そしてついでに調べて知りました。

スーパーでよく見るタカギベーカリー(ちょっと高くて良いパン)もアンデルセンさん系列だった!

 

アンデルセンさんは、テレビで見たことがあります。広島では有名なパン屋さん。

ちなみにアンデルセンの名前の由来になっているように、デンマークともゆかりの深い会社なのだそうです。

「暮らしに、ヒュッゲを」がテーマなんだそうです。素敵すぎます、アンデルセンさん。

 

ナッツとシナモンロール

ナッツとシナモンロール 260円(税抜)

 

Rodさんのシナモンロールは260円とちょっとお高めですが、大きさも大きいです。

これ一個でお腹いっぱいになれそうなボリューム。見た目もかわいい。

見た目の良いパンは、どの角度から撮っても結構良い感じになる。(気がする)

 

 

別アングルから。ボリュームありますねー。

トップにカラメリゼしたナッツがたっぷりと載っています。

アイシングも良い感じです。

 

 

断面。巻きはまあまあですね。

シナモン感は、中くらいかな。そこまで強くないです。

でも、パン生地がめちゃくちゃおいしかった。そして、トータルバランスが抜群に良い。

シナモンとナッツとパン生地が絶妙なハーモニーを奏でます。

 

シナモンロールのシナモンを求めると、ちょっと物足りないかもしれないけれど

個人的にはこのシナモンロールはこれまで食べたなかでベスト3に入るくらい好きでした。

200円台ならいまのところトップです!

 

年始から幸先の良いシナモンロールでした。

 

結び

パン生地がとてもおいしかったので、別のパンも食べてみたいなあと思いました。

 

ちなみルクア大阪では、ルクアキッチン&マーケット(フードコート)のなかにあるので、買ったパンをフードコートで食べることもできます。

サラダやスープ、フルーツやおかずと組み合わせて食べるのもオススメです。

 

▽関連情報

▽アンデルセングループの公式ホームページ

▽ルクア大阪の公式ホームページ

▽キッチン&マーケットにある他のお店

 

コメント