ルフランのシナモンロール

シナモンロール
スポンサーリンク

どうも。シナモンロールに取り憑かれているみのりです。

今日はルフランという北摂にあるベーカリーのシナモンロールです。

 

スポンサーリンク

ルフラン

 

今回訪れたのは、大丸梅田店にあるベーカリーです。

パンは好きなのですが、そんなにいろんなベーカリーを回るほどではないので、初めて。

大丸梅田の地下2階に降りたのも初めてでした。

お隣に製菓材料を売っているお店があって、品揃えがすごく良かった。

今度スイーツの材料を買うときはあそこに行こうと、こころに付箋を貼りました。

 

あ、話が逸れました。(すみません)

 

そんなわけで、ルフランさんも初めて。

ネットで調べてみたら、ルフランさんは大阪北摂地域(大阪北部)発祥のベーカリーだそうです。

阪急曽根駅前(大阪府豊中市)が、一号店のようです。

地域密着のパン屋さんです。

 

 

ルフランのシナモンロール

 

だんだん写真を撮るのもこなれてきました(笑)。

お値段は税込162円でした。お手頃価格。

 

 

 

アイシングがたっぷりかかっています。

ふわっとしてそうな、かわいい見た目です。

 

 

断面。シナモンはそんなに量は多くないです。控えめ。

そして、お分りいただけますでしょうか、ルフランのシナモンロールはチョコチップ入りです。

 

シナモンロールにチョコチップ!?

はじめての組み合わせだ。

 

でも食べてみると、やっぱりメインはシナモンロールで、チョコチップはちょこっとアクセントに入っている感じです。そこまで邪魔していません。

食べていると、「あれ、チョコチップも入っている?」と気づく感じ。

パンはふわふわで、食感的には食べやすい。ぎゅっとリッチでもないしパサっともしていない。

 

シナモンロールとしては、シナモン感が弱いけど

トータルバランスはなんだか気に入りました。

 

おやつに食べたくなるシナモンロールです。

基本的にシナモンロールにチョコチップはなくていいけど、ここのパンに限っては「あってもいいかも」と思いました。

 

結び

ほかのパンもおいしそうだったので、今度はシナモンロール以外のパンも試してみたいなあ。

現在シナモンロールをターゲットにしていますが、ついでにいろんなパン屋さんを新規開拓していて面白いです。

 

シナモンロールの旅はまだまだ続きます……

 

関連情報

▽ルフランのホームページ

worldfoods.co.jp
Refrain(ルフラン)|株式会社ワールドフーズ
http://worldfoods.co.jp/refrain/
ルフランでは『毎日美味く食べられるパンをお届けする』をコンセプトに、パンの製造・販売をおこなっています。

 

▽大丸梅田の同じフロアにあるもう一軒のシナモンロールはこちら

▽始まりの記事

コメント