オイシスのシナモンロール

シナモンロール
スポンサーリンク

食べ物ネタばかり続いてすみません。

スーパーでシナモンロールを見つけました。

 

 

オイシスという食品メーカーのシナモンロールです。

わたしが買ったお店は、108円でした。阪急ベーカリーに次ぐ安さでした。

 

▽ちなみに、阪急ベーカリーのシナモンロール

スポンサーリンク

株式会社オイシス

オイシスって聞いたことがあるけれど、あんまりよく知らない。

調べてみると、オイシスは1948年に神戸市でパン製造業から創業した食品メーカーだそうです。

2000年に「オイシス」という名称になったのだそう。

1948年といえば戦後まもない頃です。戦後の時代を支えてきた食品メーカーなのですね。

 

あんまりよく知らないなりに、日頃色々と目につきお世話になっている印象です。

パンだけでなく、デザートやお惣菜、麺類など幅広く展開されています。

ベーカリーもあるそうですよ。

 

関西に工場が集約しているので、関西に馴染みのある会社ですね。

今回シナモンロールめぐりをしていてわかったのですが、意外とベーカリーは地域密着型なんだなあ。

つまり、他の地域には他の地域のシナモンロールがあるということですね。

東京のほうとかめちゃくちゃたくさんありそうだなあ。

 

 

オイシスのシナモンロール

 

(お皿の上に載せた写真を撮ることを、包丁で切った後に思い出した)

(そして、シナモンロール単体のアップ写真を撮ることも忘れていたことをいま思い出した)

 

オイシスさんのシナモンロールは、まあまあ大きいです。

スーパーではないんだけれど、コンビニのファミマのシナモンロール。

あれよりは大きい。

▽ちなみにファミリーマートのシナモンロール(現在は販売終了しています)

 

 

断面。シナモンの巻きは少なめ。

生地はリッチなふんわりした食感で、パッケージに「おうちcafe」とあるように、おうちのカフェタイムにもぴったりです。

シナモン感は弱めです。巻きがあるところはシナモンの味もしますが、そうでないところは全然。

 

スーパーで気軽に手に入るし、コストパフォーマンスも良いので、そこは魅力です。

人気の商品みたいで、わたしが夕方立ち寄ったときは、1回目は売り切れ、2回目は最後の1個でした。

シナモンロールは人気なのですね。

 

結び

ちなみにそのスーパーでは別のメーカーのシナモンロールも売っていて、一回買うのを見送ったのですが、その後店頭に並んでいるのを見かけない。

しまった、あの時買っておけば良かったと激しく後悔しています。

 

また見かけたら紹介します。

 

関連情報

▽株式会社オイシスのホームページ

▽関連記事

コメント