コメダでテイクアウト〜みそカツパン〜

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

いまがホットなテイクアウトネタ。

今回は、いつもお世話になっているコメダ珈琲店です。

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のテイクアウト

コメダさんはコロナが始まる前からテイクアウトOKなお店です。

けっこういろんな商品がテイクアウトできますが、

・たまごサラダを使った商品

・ソフトクリームを使った商品(溶けるので……)

・プレート系の商品(グラタン、スパゲッティ、ビーフシチュー、大皿系etc.)

などは対象外です。

 

たまごサラダ系のメニューは、コメダさんがお店でたまごから手づくりしているのでおいしいのですが、その分傷みやすいのでテイクアウトNGなんだと思います。

シロノワールも、ソフトクリームが溶けちゃうから無理ですよね。

 

やっぱりお店だから楽しめるメニューもあります。うんうん。

 

今回テイクアウトしたのは……

 

みそかつパンです!

 

テイクアウト用のケースに、パンがぴったり入る大きさです。

このプラスチックのテイクアウト用ケースも、コメダ印

コメダさん紙袋もプラケースも、いちいち素敵すぎる……!

 

ちなみにパンは通常三つ切りなのですが、今回は四つ切りにしてもらいました。

ほかにもからしマヨネーズをふつうのマヨにしたりとか、希望すると変えてもらえます。(これは店内飲食でもOK

 

 

みそかつパンでおうちコメダ

 

というわけで、その日のお昼はおうちコメダでした。

豆菓子(1袋10円)も、ついでに買っちゃいました。

コーヒーはすみません、自家製です……

 

今回は家族と2人で分けました。

 

 

みそカツパンのアップ。

コメダのこの大きなパンシリーズは初めてです。

かつパンもみそカツパンもずっと気になっていたのですが、その大きさに「(ひとりで)食べきれるかしら……」と二の足を踏んでいました。

 

初めて食べたみそカツパンは、カツがさくさくでおいしかった!

みそカツは、そんなにみそがくどくなくて食べやすかったです。

普段みそカツ文化に馴染んでいないのですが、これなら大丈夫と思いました。

 

半分でもちょうど良い分量。

これ1個まるまるだと食べ切れるかなあ。

ものすごーくお腹を減らして、気合を入れて挑戦してみたいなあとも思います。

 

結び

おうちコメダもたまには良いなあと思いました。

ずっと食べたかったみそカツパンが、えいやっと勇気を出して食べることができました。

何がきっかけになるかわかりませんね。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメント