コメダのカリー祭り第2弾〜エビカリーパン〜(2022年7月)

コメダのカリー祭り第2弾をお届けします。

今回はエビカリーパンですよ。

 

▽第1弾

関連記事

コメダのカリー祭り第2弾をお届けします。 今回はエビカリーパンですよ。   ▽第1弾 [sitecard subtitle=関連記事 url=/cafe-komeda-202207/]   […]

 

※コメダ珈琲店のカリー祭りは2022年9月中旬ごろまでの予定です。

※地域・店舗によって販売価格が異なります。

コメダのカリー祭り

 

今年のコメダさんのカリー祭りは

  • カツカリーパン
  • エビカリーパン
  • チーズカリードッグ

の3種類です。

 

コメダさんのカリーは新宿中村屋さんとの共同開発。

ピリッとしながらも旨味のあるカリーが、コメダさんのカツとよく合います。

 

 

カツカリーパンとチーズカリードッグはすでに実食済み。

今回は、まだ食べたことのないエビカリーパンです。

 

エビカリーパン

 

やってきました。

今回は、夜も遅かったのでドリンクはミルクコーヒーをオーダーしました。

上から撮ると、見事になんのメニューかわからない(笑

 

 

 

横から。コメダさんのスナックメニューのパンシリーズは、小さな枕みたいな大きさのパンにカツがしっかりと挟み込まれています。

端っこまで妥協をしないのがコメダ流。

 

 

 

千切りキャベツの上にカリーソースがたっぷり。

そして、具だくさんで分厚いエビカツがサクッサクに揚げられてサンドされています。

 

わたしはエビカツパンを食べるのも初めて。

エビのプリプリ感と風味に、カツサンドの食感のおいしいとこをいただく感じです。

トンカツもいいけどエビカツも良いよね、と思わず頷きたくなる一品でした。

 

カリーのピリッとした辛さも良い感じです。

エビの入ったカレーもおいしいし、エビフライ入りのカレーもおいしいのだから、エビカツでおいしくないわけがない。

 

ミルクコーヒー

いつもはコメダブレンドかカフェオレを選ぶことが多いのですが、今回は初めてのミルクコーヒーです。

 

 

コメダさんはオーダーしたドリンクによって、微妙にカップが違うのですよね。

密かに細やかな違いが好きです。

 

ミルクコーヒーは、カフェオーレよりもミルク多めな飲み物です。

ミルクの風味がやはり強いです。

コーヒー苦手だわという方や、ミルクたっぷりめがお好きな方におすすめですです。

アイスでもアイスオーレ、アイスミルクコーヒーとあります。

 

ちなみにコメダさんのドリンクメニューにはミルク(こちらもホット/アイス共に)もありますよ

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

新宿中村屋

1901年創業の老舗、新宿中村屋のWebサイトです。菓子、中華まん、カリーなどの商品情報や、レストラン、キャンペーン情報…

 

関連記事

暑い日が続きますね。 いやもう暑いってレベルじゃないですよね。命の危機レベルの暑さです。   暑いと辛いものがなぜか食べたくなると言います。 わたしは辛いものは得意ではないので、そんなに辛いものを欲しないの[…]

関連記事

6月22日から始まった、コメダ珈琲店のカリー祭り。 わたしもカリー祭りに参加します。   ※コメダ珈琲店のカリー祭りは2022年9月中旬ごろまでの予定です。 ※地域・店舗によって販売価格が異なります。 […]

 

「コメダ珈琲店」関連の記事を読む

「お食事」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!