コメダ珈琲店の飲み物2種〜のむクロネージュ&生レモンスカッシュ〜

今日はめずらしくコメダ珈琲店の飲み物のお話です。

わたしは基本温かいものを飲むので、コメダさんではたいていコメダブレンドかカフェオーレの二択です。

お腹が弱いので冷たい飲み物はほとんど飲みません。夏でも常温の水、温かい飲み物。水筒の中身は白湯。(カルピスだけは夏は冷たいもの。冬はホットカルピス)

なんだったら居酒屋さんで出てくるウーロン茶(お酒飲まない)もホットがいい。(たまにホットも出してくれるお店があるととても嬉しい)

 

しかししかし、この夏はなにかの力に負けてしまい、冷たい飲み物を何回か飲んでしまいました。

 

例えばコメダさんのジェリコとかも。

関連記事

今日はコメダ珈琲店の名物「ジェリコ」です。   ジェリコ   「ジェリコ」は、コメダ珈琲店の名物メニューのひとつです。 ジェリー(ゼリー)入りのドリンクで、ドリンクとコーヒージェリー(ゼリー[…]

 

そういうわけで今回は、コメダさんの冷たい飲み物2種を紹介します。

 

生レモンスカッシュ

 

新鮮なレモンをギュッとしぼった爽やかな味わい。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

いまでこそホットな飲み物ばかり飲むようになりましたが、子どものころは炭酸大好きっ子でした。

特にスプライトが好きだった。大人になってからはジンジャエール。いまでも炭酸水は好きです。甘い炭酸飲料じゃなくて、もう炭酸水で十分。サントリーのレモンの炭酸水すごく好き。(旅行のとき限定で飲んでいる。普段はペットボトルは買わないから)

 

というわけで、ときどきめちゃ炭酸が飲みたくなります。しかも、レモンだと! 生レモンだと!!?(興奮気味)

これを書きながら気がついたのですが、どうもわたしはレモン系の飲み物も好きみたいです。いままで意識したことがなかった。

ちなみにレモネードも好きです。ホットレモネードがあるととても嬉しい。

 

 

 

コメダさんで冷たい飲み物を注文するのはジェリコ以来この子で2人目(2人?)

ジェリコを飲み物と言っていいのかは微妙なところですが。。

 

コメダさんは飲み物の容器が個性的なのも魅力のひとつ。

この長靴型のコップ初めて見ました。かわいい

生レモンスライスだけでなく、昔懐かしいさくらんぼ(シロノワールにもソフトクリームにもついているアレです)がトッピングされているのも嬉しい。

 

レモンの味がとても爽やかでした。

半分も飲まずに満足してしまったのはここだけの話。(あ、ちゃんと全部飲みましたよ)

普段冷たいものを飲まないので、少し飲んだだけで満足してしまうのです……

 

 

のむクロネージュ

 

お次は「のむクロネージュ」。これはずっと前から気になっていました。

なんと、あのクロネージュを飲み物にしちゃった斬新な一品。

コメダさんの公式サイトでは、のむクロネージュはデザートのページに入っています。

 

ちなみに、クロネージュは去年登場してから、いまではすっかり定番メニューになりました。

ココア味のバウムクーヘンにコメダさん特製のソフトクリームが載った豪華なスイーツ。

シロノワールとはまた違った魅力があります。

 

関連記事

コメダネタが続きます。 久しぶりにコメダの公式サイトを見に行ったら、クロネージュが全国で販売されていることを知りました。 関東限定で期間限定販売されていたころから気になっていたのです、クロネージュ。 というわけで、今回は初[…]

 

 

 

‟飲む”、‟食べる”を一度に味わえる新食感デザートドリンク。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

こちらもコメダさん特製の容れ物に入ってやってきます。

飲み物(のむクロネージュはデザートカテゴリだけど)が蓋つきの容器に入ってくるって斬新すぎる。

はっ。昔ながらの蓋つきの湯飲みの進化系かな!?(違うと思います)

 

この容器、普通に食品の保管にも使えそうですよね。

ちゃんとコメダ印がついているのも可愛い。売れると思う。(※非売品です)

 

 

 

蓋を開けると中身はこんな感じ。

黒いつぶつぶはクロネージュのココアのバウムクーヘンです。

一見クッキー&クリームっぽいけど、飲むとクロネージュっぽくバウムクーヘンの名残りが感じられます。

 

のむクロネージュってどんな感じかなと、気になっていましたが

うん、「のむクロネージュ」だった! 名前の通り。そのまんま。(語彙力が)

 

ふつうのシェイクともやっぱり違っていて、クロネージュのココアのバウムクーヘンの食感と味がやっぱりあります。

バウムクーヘンを食べるのがむずかしいけど今日はどうしてもクロネージュの日な人、飲み物とスイーツを一緒に取ってしまいたい人、単にシェイク系のドリンクが好きな人などなど、いろんな楽しみ方があるかなと思います。

シロノワールだとデニッシュ系のパンだから無理なので、これはバウムクーヘンだからギリギリできた味ですね。絶妙です。

 

でも、まあ。わたしはクロネージュとコーヒーの組み合わせが好きかなあと思いました。

いやでもずっと気になっていたスイーツだったので、試してみて良かったです。

 

結び

基本コメダさんでは冷たい飲み物系はこれからもあまり飲まないと思いますが

他にもいつもと違った飲み物を注文したときはまた紹介したいと思います。

 

ジェリコは、年に1回くらいは試してみてもいいなあと思っています。また来年!

 

関連情報

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人…

関連記事

今日はコメダ珈琲店の名物「ジェリコ」です。   ジェリコ   「ジェリコ」は、コメダ珈琲店の名物メニューのひとつです。 ジェリー(ゼリー)入りのドリンクで、ドリンクとコーヒージェリー(ゼリー[…]

関連記事

コメダネタが続きます。 久しぶりにコメダの公式サイトを見に行ったら、クロネージュが全国で販売されていることを知りました。 関東限定で期間限定販売されていたころから気になっていたのです、クロネージュ。 というわけで、今回は初[…]

 

最新情報をチェックしよう!