コメダ珈琲店のコメダグラタン

先日星乃珈琲店でグラタンを食べたら、今度はコメダ珈琲店でグラタンを食べたくなりました。

グラタンはやっぱり寒い季節がハフハフしておいしいはず。

というわけで、善は急げとコメダさんへグラタンを食べに行きました。

 

メニュー

 

(店舗により、メニューや値段は若干違うと思われます)

コメダさんのグラタンは880円。バゲットが1つ付いてきます。

ちなみにビーフシチューだとバゲットは2つです。

ビーフシチューもまだ食べたことがありません。いつか食べたい……

 

メニュー左側にある、たっぷりたまごのピザトーストもオススメです。

コメダさん特製の、ピザトーストとたまごサンドのコラボレーション。

 

とりねこブログ 

久しぶりにコメダでランチメニューを食べようと思ったのですが、時間は11時10分ごろ。 コメダはモーニングが11時まで、ラ…

ミニサラダ

 

今回もバランスを考えて、ミニサラダ(240円)を注文しました。

コメダさんはドレッシングがおいしい。

 

サラダをもしゃもしゃと食べていると、大抵食べ終わらないうちにメインがやってきます。

タイミングがいつも絶妙です。

 

コメダグラタン

海老とマカロニ入りグラタン。刻み海苔をのせるのがコメダ流。フランスパンと一緒にどうぞ。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

グラタンに刻み海苔って斬新……!

コメダさんの、この良い具合に小洒落た感じを外してくるところが好きです。

コメダさんはパンは自社製。フランスパンもそうです。

そういえば近所のコメダさんがオープンしたときに、ドリンクチケットを購入すると先着でバゲットが1本もらえました。あれは嬉しかった。

パンはお店で購入することもできます。

 

 

薄型のグラタン皿に、熱々のグラタンです。

チーズの焼き色が良い具合にキツネ色ですね。

 

 

写真だとわかりづらいのですが、具は小エビ、しめじ、マカロニとシンプルです。

ホワイトソースは柔らかめのトロトロ。チーズがたっぷり。チーズ好きにはたまらない。

そして、意外に刻み海苔がアクセントとして効いている! これ、考えた人は天才じゃなかろうか。

 

グラタン単品だとちょっと物足りないところだけれど、バゲットもついているので腹持ちも良いです。

そしてバゲットがあるから、ホワイトソースをバゲットにつけて食べるという必殺技ができます。最強じゃないですか。

 

 

食後のカフェオレ

 

今回もドリンクは食後にお願いしました。

おまけの豆菓子も冬仕様です。

 

年明け早々幸せな気持ちに包まれました。

 

 

結び

コメダさんのグラタンは、喫茶店の素朴なグラタンという感じでした。

バゲットや刻み海苔などが組み合わさることで、満足感をプラスしてくれる演出はさすがです。

 

スナックメニュー(フードメニュー)はサンドイッチやバーガーのほうに目が行きがちだけど、たまにはこういうのも良いなあと思いました。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店の公式ホームページ

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人…

▽関連記事

とりねこブログ 

星乃珈琲店の定番メニューから。 寒い日に嬉しい熱々のグラタンです。   目次 1 メニュー2 サラダ+カニと海老のグラタ…

とりねこブログ 

久しぶりにコメダでランチメニューを食べようと思ったのですが、時間は11時10分ごろ。 コメダはモーニングが11時まで、ラ…

最新情報をチェックしよう!