コメダ珈琲店のナポリタンスパゲティ

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

コメダ珈琲店が、10月にメニューをリニューアルして、新たにパスタメニューが増えました。

というわけで、今回はコメダのスパゲティのお話です。

 

スポンサーリンク

スパゲティは全部で3種類

スパゲティメニューは

  • 「名古屋名物」あんかけパスタ
  • 「喫茶店の王道」ナポリタン
  • めんたいクリーム

の3種類から選べます。

 

やっぱり名古屋が本店のコメダ。あんかけスパは外せませんね。

わたしはあんかけスパを食べたことがないのでとっても気になるのですが、「少し辛め」がどれくらいの辛めかわからず、今回はパスしました。

辛いのは苦手なのです。カレーも甘口。

 

そのうちチャレンジしてみようかな。

でも苦手な辛さだったら嫌だなあ。

 

「喫茶店の王道」ナポリタン

 

やってきました。

スパゲティは、通常の量に比べると(一般的な一人前100グラムとしてみると)やや少なめかなあ。

パンは通常はフランスパンなんですが、柔らかいパン(名前失念…)に変更してもらうこともできます。

こちらのパンは、なかにバターが塗ってあって、ほかほかでした。

 

 

麺は太めです。

最近はお洒落で美味しいナポリタンも増えて、わたしは割とナポリタンも好きなんですが、こちらはほんとうに昔ながらの喫茶店のナポリタンという感じでした。

ケチャップの味濃いめの、甘みのあるナポリタンです。

 

サラダもついて、野菜とパンでお食事としてはバランスが良いかな。

意外とお腹いっぱいになりました。(男性には少ないかも)

普段のコメダメニューからすると、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

 

 

コーヒーは食後にいただきました。

豆菓子がついてくるのは、食後の”ちょっとひと口”に嬉しいですね。

 

結び

コメダのスパゲティは、個人的にはまた利用してみたいなあと思いました。

夜に軽く食べたい時とか、便利です。

 

でもなんかコメダらしいなあと思うのが

これはパスタではなくスパゲティと呼びたいところ。

気取ったパスタではなく、喫茶店の懐かしい味です。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメント