コメダのランチ コメ昼プレート たまとまレタスサンド(たまハムレタスサンド)

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

コメダには平日のランチの時間帯(11:30〜14:00)に限定メニューがあります。

(※実施していない店舗もあります)

 

久しぶりに平日ランチの時間帯のコメダを利用する機会があったので、レポします!

 

スポンサーリンク

昼コメプレート

 

昼コメプレートは、2種類あります。

・厚切りピザトースト
・たまとまレタスサンド

お値段は、ドリンクの代金プラスだいたい540円。

 

たまとまレタスサンドは注釈がいります。

1.コメチキ(コメダの唐揚げ)ありなしで、値段が変わります。

コメチキなしはプラス470円です。

2.トマトはハムに変更することができます。

ハム変更はお値段に影響ありません。

 

個人的には、コメチキはさくさくジューシーでとってもおいしいので、カロリーや健康を意識して控えている方や、唐揚げ好きじゃない方でなければ、コメチキありをオススメします!

プラス70円でランチがぐっと豪華になります。

 

ちなみに以前は小倉あんサンドたまとまレタスサンドでした。

小倉あんサンドが厚切りピザトーストに変わったみたいですね。

 

ドリンクプラス500円(税抜)なので、トータルすると1000円近くかかります。ランチとしては安いわけではないのですが、コメダのフードメニューはボリュームたっぷり、お値段もそこそこなので、ランチの時間帯に限るとこのメニューはお得と言えます。

あと、平日ランチの時間帯のみ楽しめるという限定感も良いですね。

 

わたしは、たまとまレタスサンドコメチキありハム変更にしてもらいました。(なんかス○バみたいだ!笑)

 

たまとまレタスサンド改めたまハムレタスサンド

 

やってきましたー。

今回はたっぷりカフェオレにしました。

いつもの豆菓子ももちろんついてきます。

 

コメ昼プレートの特徴として、サラダがたっぷり入っていることがあります。

通常のサンドイッチメニューには野菜はついていないので、野菜を食べたい場合は別にサラダを注文する必要があります。コメ昼プレートはワンプレートで頂けるのでお得です。

 

サラダには、ドレッシングが2種類あります。

うっかり写真を撮り忘れたのですが(汗)、ごまドレッシングとコメダ特製和風ドレッシングの2種類あります(右端にかすかに写っています)。

ボトルで持ってきてもらえるので、量も種類も自分で調整できるのが嬉しいですね。

 

 

サラダは千切りキャベツ、きゅうり、トマトです。

サンドイッチは3切れで、真ん中のサンドイッチだけレタスインです。

コメチキは2個。うーん、やっぱりコメチキがあると特別感が増します。

 

コメ昼プレートを平らげた後は、豆菓子を食後のおやつに、たっぷりのカフェオレで午後の時間を楽しみました。

 

結び

もうひとつのコメ昼プレート、厚切りピザトーストもまたトライしてみたいです。

ちなみにピザトーストといえば、以前食べたたっぷりたまごのピザトーストを思い出します。これもまた食べたいなあ。

 

コメダはカフェで利用することが多く、スナック(フードメニュー)はまだ開拓する余地があります。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメント