星乃珈琲店のモーニング ミニパンケーキ/2020年秋メニュー

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

連休中の午前中に、トコトコと星乃へ行きました。

背中のリュックにはパソコンを入れて。(重いです)

 

 

スポンサーリンク

モーニングのミニパンケーキ

 

昨年から、モーニングのメニューにミニパンケーキが加わりました。

ドリンクの料金だけで付いてくるモーニングサービスに、厚切りトーストミニパンケーキのどちらか選べます。

 

わたしは初めてこれを見たときに、「でもモーニングにミニパンケーキだけは物足りないなあ」と思ったのです。

だってホリデーモーニングはこのミニパンケーキ2枚のほかに、目玉焼きやらウインナーやら色々付いているんですよ。

 

▽ホリデーモーニング

 

まあ、厚切りトーストでも物足りない人は物足りないんだろうけれど。

それはさておき。

 

しかし、わたしはどうでもいいことを閃いたのです。

これは午前中のおやつにちょうど良いのでは!?(えっ!?)

 

スウェーデンではフィーカという仕事の合間に飲み物とおやつを楽しむひとときがあります。

そう。これはフィーカだ。うんうん。(勝手にこじつける)

 

 

というわけで、お休みの日に、朝ごはんを軽く食べたあとに星乃へミニパンケーキとコーヒーを目当てに行くことが、たまの楽しみになりました。

(お昼ごはんもおうちでしっかり食べます!)

 

 

 

ミニパンケーキでも、ちゃんと星乃のスフレパンケーキです。

焼き上がりは普通サイズよりもちょっと早い気がする。

 

 

個人的に、朝ごはんというよりも朝ごはん後のおやつという気持ち。

コーヒーともよく合います。

 

ちなみにお休みの日に星乃へ行くときは、気持ちを切り替えたいときか、パソコンで作業したいときに利用します。

星乃は個室のように仕切られたスペースがあるので、黙々と文章を書くのにとても集中できるのです。

 

2020年秋メニュー

 

秋メニューに変わっていたので、ちょこっと紹介。

※わたしのよく行く星乃は、パスタメニューのないお店です。

 

秋メニューは、やっぱりマロン推し!

 

バナナのバスクチーズケーキと昭和のプリンが夏メニューから引き続き登場です。

 

あと、昨年の濃厚ポルチーニクリームのリゾットも再登場です。

昨年は普通サイズでしたが、今回はミニパンケーキとセットの小ぶりサイズですね。

 

あと、マロンのフレンチトーストやスフレは今年も!

 

またどれ食べようかなあとか今から楽しみです。

 

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

▽他のモーニング(過去メニューも一緒に入っちゃっています)

 

コメント