星乃珈琲店の海老とたっぷりチーズのドリア&パンケーキプレート(2021年冬メニュー)

星乃珈琲店でランチしてきました。

今回は冬のおすすめメニューから一品ご紹介します。

 

2021年冬メニュー

(こちらのメニューは、パスタメニューなしのお店のものになります)

 

昨年の(2020年冬版)冬メニューと大きくは変わっていないです。

 

  • ビーフタンシチューが牛タンシチューと名前が変わっている。
  • スフレパンケーキに安納芋がプラス
  • フレンチトーストが北海道ミルクキャラメルアイス
  • フルーツカスタードサンドが冬バージョンに
  • ケーキメニューが一部変更(割愛)

 

とか、細かいところはバージョンアップしつつも、冬は牛タンシチューとりんご&キャラメルの傾向は変わっていない感じ。

昨年もあった苺のパフェと焼きチーズケーキは今年も入っています。

定番を踏襲しつつも変化も続ける星乃さん。今年も期待しています。

 

 

 

お食事メニューはこんな感じ。

ミニスフレドリアが食べたかったのですが、あいにくの売り切れ。

今回は「海老とたっぷりチーズのドリア&パンケーキプレート」にしました。

 

 

海老とたっぷりチーズのドリア&パンケーキプレート

海老とたっぷりチーズのドリア&パンケーキプレート

1000円(ドリンク付1350円)

 

ドリアとミニスフレパンケーキ、プチサラダ付きです。

いろいろ食べたい人におすすめなワンプレートメニュー。

 

 

 

 

ドリアは、スフレドリアと同じくケチャップライスですよ。

メニューの表記通り、チーズがたっぷり! チーズ好きさんにはたまりません。

海老が3尾載っています。

熱々でハフハフしながらいただきます。箸休めにスフレパンケーキを食べるのも良し。

 

 

ドリアはそんなに量は多くないので、ミニスフレパンケーキがついているものの、たくさん食べたい人にはちょっと物足りないかも。

そういう人はサンドイッチを追加するのもありかと思います。

個人的にはこれくらいの分量がお昼にはちょうど良いです。

 

食後にいただいたコーヒーの写真は撮り忘れちゃいました。。。

 

結び

星乃さんはオーブンメニューに強いカフェなので、ドリアやグラタンはどれもおいしいです。

海老がお好きな人は、定番メニューの海老のグラタンもおすすめですよ。

星乃さんは今年も引き続きお世話になると思います。

メニュー全部を追いかけるのは無理なのですが、そのとき自分が食べたいと思ったものを、今後もブログで紹介していきたいです。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽リッチパンケーキ第3弾はまだ食べられますよ。

関連記事

星乃珈琲店の10周年限定メニューがまさかまさかの第三弾です。 今回は、安納芋たっぷリッチパンケーキですよ。   10周年限定メニュー第三弾   まだわたしが行ったときは、秋メニュー中だったの[…]

 

▽過去のメニューから。冬メニューの参考にどうぞ。

ビーフタンシチューのスフレドリア&パンケーキプレート

昭和のプリン

フルーツカスタードサンド(夏バージョン)

 

 

 

最新情報をチェックしよう!