星乃珈琲店のフルーツカスタードサンド(2021年夏メニュー)

連日雨が続いていますね。毎日天気予報と近所の河川の水位をにらめっこしています。

雨による被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

災害が続くとのんきにブログの更新を続けて良いものかいつも悩むのですが、日常をできうる限り続けることをモットーに続けられるうちは続けようと思います。

ちなみに星乃さんへ行ったのは、この雨が続く週末ではありません。あしからず。

 

——

フルーツサンドはスイーツなのかお食事なのか。

個人的にお食事以上スイーツ未満なのかなと思います。(そんなカテゴリはない)

 

今回は2021年春より星乃さんに登場したフルーツサンドを食べに行ってきました。

 

2021年夏メニュー

 

土日・祝日のモーニングメニューです。

2021年春から、ほぼ全メニューにお食事との「ドリンク付」が表示されるようになりました。

これまでは時間帯限定だったのが、いつでも対象ドリンクはセット価格(プラス350円)でお得に楽しめます。

まあ、時間帯によっては平日お昼のセット割のほうが安かった気がするので、トータルで見てお得なのかは疑問も残りますが。

 

 

というわけで、モーニングのご利益がちょっと薄まったのですが、言葉を変えるとモーニングの時間帯でもお食事メニューをモーニングで楽しみやすくなった。モーニングのお得感はもちろん健在。

フルーツサンドをどの時間帯に食べるのが吉なのか人によって意見が分かれそうですが、わたしはおやつのじかんより朝が良いなあということで、久しぶりにモーニングの時間にお邪魔しました。

 

 

こちらが夏メニュー。(パスタなしの店舗になります)

季節のフルーツサンド」は季節ごとに扱っているフルーツが異なります。

今の季節は「フルーツカスタードサンド」ですよ。

 

 

フルーツカスタードサンド

フルーツカスタードサンド 630円(ドリンク付 980円)

 

キウイ・バナナ・黄桃・ゴールデンパイン入り、ホイップクリームとカスタードのWクリームでリッチな味わい。

(メニューより)

 

ホイップとカスタードのWクリームに惹かれました。

特別感が2倍増しの気分です。

定番の星乃ブレンドと一緒に。

 

 

 

クリームがたっぷり入っています。密かにパンの反面にイチゴジャムが塗ってあるのも良い感じですね。

 

わたしは人生でフルーツサンドを食べた経験が5本の指におさまる程度なので(3回目)、フルールサンドの達人に比べるとコメントに自信がないのですが、星乃さんらしいフルーツサンドだなあと思いました。

つまり、あふれんばかりの果物やフルーツをぎゅーっと押し込めたものではなく、そこは食べやすい加減。

コーヒーとよく合います。軽食にちょうど良い感じです。

 

星乃さんの楽しみがまたひとつ増えましたね。

 

結び

春メニューにフルーツサンドが登場してから、実はずっと気になっていたので念願叶って良かったです。

しかし、わたしはフルーツはイチゴが好きな人。

イチゴの季節になったら、またイチゴ入りのフルーツサンドを試してみたいなあと思うのでした。

 

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽夏メニュー(記事は2020年のものになります)

関連記事

月に一度、自分へのご褒美と1ヶ月のふりかえりを兼ねて好きなものを食べに行きます。 以前はそれはハーブスに行くのがお決まりでしたが、最近はけっこう適当です。 この日は、星乃へランチをしに行きました。   &n[…]

▽こちらもまだやっていましたよ。

関連記事

久しぶりに休日の朝に星乃へモーニングをしに行きました。 この日のお目当ては別にあったのですが、公式サイトでもチェックして気になっていた星乃流マリトッツォにしました。     星乃珈琲店10周年記念 […]

最新情報をチェックしよう!