星乃珈琲店のカツカレーは温玉入りです。

カフェ・レストラン

今回は星乃珈琲店のお食事レギュラーメニューから、カツカレーの紹介です。

 

※この記事の値段表記はすべて税抜きです。

 

メニュー

(こちらのメニューはパスタメニューなしの店舗です)

 

星乃さんだいぶ足繁く通っているのですが、未だにレギュラーメニューでも食べていないのがたくさんあります。今年もコツコツがんばります。(がんばりどころが違う気がする)

カレーメニューは、カツカレーと窯焼きカレーの2種類があります。

 

以前窯焼きカレーはリサーチ済みです。

 

実はカツカレーも気になっていました。

今回はカツカレーです。

 

たっぷり野菜とハムサラダ

たっぷり野菜とハムサラダ 260円

 

今回も、栄養のバランスを考えてサラダを追加しました。

星乃さんのサラダは野菜たっぷりで嬉しい。個人的にはこの倍くらいあっても良いくらいです。

 

サラダをむしゃむしゃと食べていると、お待ちかねのカツカレーがやってきました。

 

カツカレー

カツカレー 880円

 

やってきました、カツカレーです。

カツカレーってガッツリ系のイメージがあってこれまで躊躇していたのですが、星乃さんのお食事メニューらしく、思ったよりもガッツリしていませんでした。

女性でも割と食べやすいボリューム。逆に男性やボリュームの欲しい人は少し物足りないかも。

でも、大丈夫。ガッツリ食べたい方は、プラス100円でライス大盛りに変更できます。

 

 

左半分はトンカツですが、脂身は極力取り除かれていて、斜めにスライス(芸術的な斜め切りだった。つまり、そんなに大ぶりなカツではないのですよ)されています。

このトンカツ、思った以上に脂っこさやしつこい感じがなくさっぱりしています。でも硬くなくておいしい。カレーとよく合います。

カレーは甘口〜中辛くらいかな? 辛いもの苦手な(家のカレーは甘口)わたしでもおいしく食べられる味でした。

 

そして、必殺・温玉のせ!

温玉があることで、特別感が増し増しになっていました。

 

喫茶店で食べるカツカレーだなあと思いました。

まあ、星乃さんのメニューのなかではボリュームのあるほうですが、食べやすいカツカレーです。

 

ちなみに、調子に乗ってデザートまで食べてしまいました……

 

昭和のプリン再び

昭和のプリン 450円

 

調子に乗って昭和のプリンをまた注文してしまった。(これは食べ過ぎです)

 

いや、カツカレーが思ったよりどっぷりとこなかったので、いけるかなあと思って頼んじゃいました。ハハハ(とりあえず笑っとくしかない)

 

食後にコーヒーと一緒に食べるプリンは最高です。

星乃さんの昭和のプリン大好き。昨年の春に登場して以来、けっこうリピしています。

 

 

結び

わたしはカレーはそんなに詳しくないので(辛いものが苦手だから、外でスパイス系の料理はそんなに関心が向かない)、素人目での評価ですが、星乃さんのカレーは喫茶店のカレーとしてはそこそこにおいしいと思いました。

なんというか、カツカレーにもちゃんと星乃さんらしいテイストが織り込まれている感じがします。

 

カツカレーを食べているのに、脂身が少ないカツだから罪悪感が少ないのもポイントです(笑)

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

▽カレー繋がりで窯焼きカレー

▽昭和のプリンはここでも。

 

コメント