星乃珈琲店の窯焼きカレー

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

写真のストックを整理していたら、そういえばまだ星乃珈琲店の窯焼きカレーを取り上げてなかったことに気づきました。

というわけで、今日は星乃珈琲店の窯焼きカレーです。

 

 

スポンサーリンク

窯焼きカレー

 

(わたしのよく行く星乃さんは、パスタメニューなしのお店です)

まだ食べていないメニューがたくさんあるなあ(ワクワク)

 

以前「水野真紀の魔法のレストラン」という関西ローカルグルメ番組で、星乃さんを取り上げていて、窯焼きカレーがそのときのベスト3に入っていました。(ちなみにそのなかにスフレも入っていて、「わかっていらっしゃる」と密かに思ったわたしでした)

窯焼きカレーは密かに星乃さんの人気メニューのようです。

 

 

 

というわけで、窯焼きカレーです。

グツグツとグツっています!(写真だと伝わらないのがなんとも残念)

 

 

ちょっとアップで。

窯焼きカレーは、カレーにハーブ入りウインナー、ブロッコリー、卵、チーズが入っています。

カレーに卵とチーズって完璧なラインナップ……!

ウインナーとブロッコリーも彩りを与えてくれます。

 

 

断面はこんな感じ。いまひとつわかりづらくてすみません。

カレーはたっぷりで、ごはんがカレーによく絡みます。

卵はこの写真ではまだ到達していないのですが、火はそんなに通り過ぎていなくてトロトロです。半熟の手前くらい。

熱々なので、ハフハフしながら食べます。

 

ウインナーとブロッコリーが箸休め的存在というか、良い感じにメリハリをつけてくれます。

 

結び

カレーが好きなら、卵とチーズのトッピングに抵抗がなければ、この組み合わせは鉄板です。

窯焼きスフレドリアもおいしいけど、窯焼きカレーのほうがファンが多いかも、と密かに思ってしまいました。

 

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

▽記事で取り上げた「水野真紀の魔法のレストラン」公式サイト

もう20年続く長寿番組です。

関西だけど水野真紀さんのお人柄か比較的上品なグルメ番組なので、わたしは好きですー

コメント