星乃珈琲店のモーニング サラダ&パンケーキ(2019年夏〜)

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

お休みの日の朝に、久しぶりに星乃へモーニングを食べに行きました。

2019年夏に刷新した星乃のモーニングメニュー。

そのとき新しく登場したメニューを、今回は紹介します。

 

 

スポンサーリンク

星乃のモーニングメニュー

<土日・祝日メニュー>

 

<平日メニュー>

 

土日・祝日は、ホリデーモーニングが登場します。

 

▽ホリデーモーニングはこちら

 

夏メニューから秋メニューで、モーニングの変更はトーストの具が変わったことでしょうか。

夏:たっぷりコーンのクロックムッシュ

秋:ハムチーズトースト

 

やっぱりちょこっとマイナーチェンジはしているので、冬メニューでもまた変化があるかもしれません。

夏メニューからレギュラー入りしたミニパンケーキ。

その分、これまでのサラダトーストや、密かな人気だったエッグスラットがなくなりました。

 

▽昔の定番モーニングメニュー

 

今回は、サラダトーストから変更した、サラダ&パンケーキに初挑戦です。

 

サラダ&パンケーキ

 

構成はシンプル。

サラダとミニパンケーキです。

 

モーニングでは、ドリンク料金だけでもミニパンケーキは付いてきますが、ちょっとそれでは物足りない人や、栄養バランスを考えて野菜も欲しいよね、という人にはプラス88円でサラダが付いてくるのでお得です。

 

でもトーストだとゆで卵が付いてくるけど、パンケーキはパンケーキオンリーなのよね。

 

だからどちらにしても、ちょこっと食べるには良いけど、ミニパンケーキだけは朝食としては個人的に物足りないかなあ。

 

わたしは朝はしっかり食べる派です。

カレーの次の日の朝は、ふつうにカレーを食べます。

朝から焼肉でもステーキでも食べられます。(食べないけど)

 

 

 

サラダは、グリーンサラダにハム、トマト、ゆで卵(8等分サイズくらい)入り。

ホリデーモーニングやフレンチトーストのサラダは、ほんとうにちょこっとおあいそ程度の量なのですが、こちらはそこそこに量があります。

 

お腹いっぱいとはならないけれど、朝ごはんにはこれくらいでも良いかなあとも思います。

わたしは飲み会の次の日の遅めの朝ごはんで、ちょうど良かったです。

 

結び

いまのところモーニングメニューは一通り試してみました。

冬メニューに切り替わるタイミングで、またメニューがちょこっと入れ替わるかもしれません。

 

またチェックしてみます。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

 

▽ふつうのトーストモーニングと、フレンチトーストモーニングはこちら。

▽ハムチーズトーストはこちらのとたぶん同じかと。

▽ホリデーモーニングはこちらです。

 

コメント