星乃珈琲店のダージリンティー

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

ある日、いつものように星乃へ行きました。

今日はちょっとシンプルな、ダージリンティーのお話です。

 

スポンサーリンク

ダージリンティー

よくよく考えると、星乃で紅茶を飲むのははじめてのことです。

星乃とのはじめての出会いのとき、「コーヒーっておいしいんだな」と思えたことが嬉しくて、それ以来足しげく通うようになってからもほとんどコーヒーしか飲んでいなかったのです。

 

別の記事でも以前書いたのですが、わたしはもともと俄然紅茶党。

紅茶が好きすぎて、一時期極めてしまったので、逆に外のお店では「ここの紅茶は及第点」と思わないと飲まなくなってしまったのです。

 

実は、この日も当初は紅茶を飲む予定ではありませんでした。

最初に頼んだのは「ウインナーコーヒー」。

しかし、この日は豆が切れて提供できないとのことで、紅茶に白羽の矢が当たったのでした。

(ちなみに、ウインナーコーヒーは彦星ブレンドを使用するらしいです。星乃豆知識がひとつ増えました)

 

 

星乃の紅茶は、ガラスのティーセットでした。

ちゃんと茶葉を使って蒸らしてくれます。

星乃の紅茶はポットサービスなので、二杯分飲むことができますよ。

 

砂時計が落ちたら、飲み頃です。

砂時計かわいいですね。

こうやって砂時計を眺めながら待つ時間も良きものです。

 

 

星乃の紅茶は、わたし的には合格点でした。

個人的には、やっぱりコーヒーを勧めたいところですが、コーヒーが苦手な人でも、紅茶も楽しめますよ。

 

結び

記事にはしていないのですが、以前母と星乃へ行ったとき、ホットミルクを頼んだらスチームしたミルクがやってきて、こちらもなんだか特別感がありました。

またウインナーコーヒーも試してみたいです。

 

ついつい食べもののほうに目が行きがちですが、飲み物のメニューも探索のしがいがあります。

ハーブティーもありますよ。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

コメント