ハーブスランチを初体験

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

前からずーっと体験してみたいと思っていたハーブスランチに行ってきました。

たまたま、最初に行こうと思っていたお店が閉まっていて、思いもかけないところでチャンスがやってきました。

 

スポンサーリンク

ハーブスランチ

ハーブスは、店舗によってケーキ以外のフードメニューを扱っているお店もあります。

すべてのお店で実施しているわけではない上に、実施している店舗によって扱っているメニューも違います。

 

また、「ランチサービス」として、フードメニューにちょっとプラスするだけで、ハーブスのケーキをハーフサイズで注文することもできます。これはハーブスならではの嬉しいサービス。

例えば、わたしの行った店舗では、パスタが1400円で、プラス200円、つまり1600円で、パスタ、サラダ、ハーフサイズのケーキ、飲み物がついてきます。

プラス200円と思えない豪華さです!

 

注意点1:ドリンク

ドリンクは、コーヒー、紅茶(レモン、オレンジ、ミルク)、ジュース(アップル、オレンジ)から選びます。

紅茶はポットサービスではありません。

たぶん、コーヒーも通常メニューだとおかわり自由ですが、一杯だけと思います。

 

まあ、ランチサービスだから、この辺は十分だと思います。

 

注意点2:ケーキは本日のケーキからセレクト

ケーキは3種類から選べました。

わたしが来店した日は、マロンタルト、バナナクリームパイ、グレープフルーツムースの3種類でした。

 

場合によっては、お目当のケーキが入っていないかもしれません。

まあ、これもプラス200円でハーフサイズのケーキがつくのなら、十分だと思います。

単純にいちばん安いケーキでも600円台だから、お得です。

 

 

パスタランチ

わたしはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタを注文しました。

 

 

サラダ。

サニーレタス、キュウリ、ラディッシュ、トマト、それにナッツも。

けっこうお野菜がたくさん入っています。

 

 

パスタ。

ボイルされたトマトがゴロゴロと入っています。

モッツァレラチーズも、大きくてゴロゴロとたくさん入っていて、チーズ好きにはたまらない。

個人的には、バジルももっと入っているといいなあと思いましたが、バジルは控えめでした。

 

なんというか、素材の味を生かすようなパスタで、チーズもしっかりと使っていて、ハーブスらしいパスタだなあと思いました。

けっこうボリューム満点です。

でも、ここで終わらないのがサービスランチ。

なぜなら最後にハーフサイズのケーキが待っているからです。

 

 

ハーフサイズは、立たないので寝かした状態でやってきます。

わたしはバナナクリームパイをセレクト。紅茶と一緒にいただきました。

 

 

バナナクリームパイは久しぶり。

はっ、まだこのブログで記事を書いていない。

またそのうち書きます。

 

バナナクリームパイは、割と1年中あるケーキですが、チョコとバナナとカスタードの組み合わせは鉄板です。

サラダとパスタで割とお腹いっぱいになるので、ハーフサイズでちょうど良いです。

 

結び

ハーブスランチを初体験しましたが、パスタはけっこうおいしいし、ちょっとランチとしてはお値段が張るけど、ハーブスのケーキがセットになると思うと、なかなかお得感満載です。

ハーブスはケーキと飲み物を注文するだけで1500円くらいはかかってしまうので、そんなに変わらない値段で利用できるのは嬉しいですね。

今後も、たまには利用してみたいな。

 

でもね、これは言っておきたいです。

ケーキを楽しみたいのなら、ランチのハーフサイズではなくて、1個頼むほうが絶対良いです。

満足感が、全然違います。

 

関連情報

▽ハーブスのホームページはこちら

コメント