夏におすすめ〜ドトールの期間限定ミラノサンド牛カルビ コク旨チーズトッピング〜(2022年7月)

7月6日から、ドトールで期間限定のミラノサンドが登場しました。

ミラノサンド牛カルビサンド」です。

 

期間限定ミラノサンド牛カルビサンド

image:https://www.doutor.co.jp/dcs/

 

老舗メーカー・モランボン(株)監修の特製ダレで味付けした牛カルビをサンドしました! ごま油の風味を控えたあっさりとした韓国のりが、甘辛タレの牛カルビとよく合います。

(ドトール公式サイトより引用)

 

今回のミラノサンドは4種のバリエーションがあります。

 

  • 牛カルビ
  • 牛カルビ+チーズ
  • 牛カルビ+ハラペーニョソース
  • 牛カルビ+ハラペーニョソース+チーズ

 

そのままでもおいしい、辛いのがお好きな方はハラペーニョソースで味変チーズお好きな方はチーズトッピングと、いろいろ楽しむことができます。

 

また、ソースにもこだわりが。

 

『期間限定ミラノサンド 牛カルビ』シリーズのタレには、老舗メーカー・モンブラン(株)が50年以上培ってきた知恵が惜しげもなくつぎ込まれています。にんにく、ねぎ、唐辛子、梨、りんごなどの薬味や香辛料、果実など10種類以上の素材をブレンドした滋味豊かな味わいです。

(ドトール公式サイトより引用)

 

ソースの老舗メーカーモンブランさんが監修した特製ソースが使われています。

特製ソースが、牛肉とミラノサンドのパンによく合います。

 

今回は、牛カルビ+チーズのチーズトッピングバージョンにしました。

わたしはチーズが好きなのです。(辛いものは苦手……

 

ミラノサンド牛カルビ+チーズ

 

やってきましたー。

飲み物はホットティーにしました。

 

食べやすいように、紙に包んでもらえています。

牛カルビは温かくしての提供というのもあるかもしれません。

ドトールは温かいサンドメニューは紙に包んでもらえます。

さりげない配慮が嬉しい。

 

 

 

断面はこんな感じ。

韓国のりと、レタス、オプションのチーズ。

そして写真でもわかるほどタレがたっぷり染み込んだ牛カルビ。

 

これでおいしくないわけがない!

意外とのりが良い感じのアクセントになってくれていました。

わたしはチーズ入りにしたので、さらに満足感がアップ。

なにより牛カルビがミラノサンドのパンとよく合っていましたー

 

なかなか満足感が高い一品でした。

 

関連情報

ドトールコーヒーショップの紹介

ドトールコーヒーショップの公式ホームページです。…

モランボン

モランボンのホームページのトップページです。「ジャン 焼肉のたれ」「韓の食菜シリーズ」などの商品情報、レシピ、キャンペー…

 

「ドトール」関連の記事を読む

「お食事」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!