ドトールの新ミラノサンドC 照り焼きチキン〜お店仕込みのタルタルソース〜

カフェ・レストラン

ドトールのミラノサンドCが4月に新しくなりました。

Cサンドはチキンのミラノサンド。おいしそうなので食べに行ってみました。

 

 

ミラノサンドC 照り焼きチキン〜お店仕込みのタルタルソース〜

 

店内飲食456円テイクアウト448円です。

今回は、ホットティーと一緒にいただきました。

 

いつもながら、ミラノサンドは上からの写真だとなんのサンドかまったくわからない……

 

 

ぱかっと開いていました。

以前のCサンドのチキンは薄切りだったのですが、今回は照り焼きチキンの名にふさわしく、肉厚です。とりの照り焼きっておいしいですよね。

 

照り焼きチキンを爽やかなヨーグルトタルタルで仕立てたミラノサンドです。照り焼きの甘さと、お店仕込みのタルタルソースの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。

ドトールの公式ホームページより)

 

わたしはタルタルも大好きなので、照り焼きチキンとタルタルの組み合わせは好きなもの同士な組み合わせです。

でも普段は鶏の照り焼きにタルタルソースは組み合わせないのである意味斬新かもしれない。

タルタルって割となんにでも合うある意味万能ソースだと思う。

 

全体的にボリュームがありそうなんですが、こちらのタルタルはさっぱりめな味わいなので、そこはドトールらしく食べやすいですよ。

 

結び

ほんとうにいまさらなのですが

ミラノサンドA=ハム系

ミラノサンドB=エビやサーモン系

ミラノサンドC=チキン系

と、分類分けされていることを今回ちゃんと認識しました。(え、いままでしていなかったの)

 

Aサンドは取り上げたことがないので(Bサンドをよく食べて、Aサンドはいちばん食べてない)、今度食べてみようかなあ。

 

関連情報

▽ドトールの公式ホームページ

▽ミラノサンドB 海老とアボカド・サーモン〜タルタル仕立て〜

過去記事を見返すと、季節のミラノサンドばっかり食べていることがわかりました。

 

コメント