ドトールの季節のミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ〜2021年1月発売〜

カフェ・レストラン

1月14日から季節のミラノサンドが変わりました。

冬らしい温かいミラノサンドです。

 

ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ ~赤ワイン仕立て~

 

牛肉と相性の良いクリーミーな味わいのポテトグラタンベースに、赤ワインを使ったソースで煮込んだ牛肉とカマンベールチーズをのせ、さらにブロッコリーとミニトマト、レッドオニオンで彩りを添えました。旨味たっぷりの味わい深いミラノサンドです。

ドトール公式サイトより)

 

ほろほろっと煮込んだビーフとカマンベールチーズ、ポテトグラタンベースと、なんだか好きなものがたんと詰め込んである印象!

冬らしい温かそうなミラノサンドです。

 

 

かにグラタンのミラノサンドのとき同様に、今回もホット系のミラノサンドです。

紙に包んでくれているところが、嬉しい。

寒い季節はやっぱり熱々系のサンドは格別ですね。

 

 

断面。うん、写真からじゃ見事にわかりません!

かろうじてレッドオニオンと牛肉が見えます。

 

食べてみると、看板に偽りなく、ちゃんと全ての具が入っていました(そりゃそうだ)。

煮込みビーフはほろほろっと柔らかく、カマンベールチーズがコクを増します。

ポテトグラタンベースは邪魔せずに全体を馴染ませる役割。

ホット系なので、ミニトマトも熱が加わって味わいが増しています。

ミニトマトやブロッコリーなどの野菜が入っているのは、彩りだけじゃなく味にも単調さが減って面白いなあと思いました。具沢山なミラノサンドです。

 

人によってはもっとビーフの量を! とか思う方もいるかもしれませんが

わたしはこれくらいのバランスでちょうど良いなあと思いました。

 

おまけ:ショコラフェア

 

1月21日からショコラフェアが始まりました。

いずれの商品もベルギー産チョコレートが使用されています。

新作揃いです。どれも気になる……全部試せるかしら(え)

 

チョコレート系のスイーツって、基本的にはオールシーズンいけるんだけど、やっぱり寒い冬の季節ほど欲しくなりますね。

寒い季節ほどチョコはおいしい。

 

関連情報

▽ドトールの公式ホームページ

▽かにグラタンのミラノサンド(前シーズンの季節限定です)

コメント