ドトールの2020年夏のミラノサンドB 海老とアボカド・サーモン〜タルタル仕立て〜/ブリオッシュショコラ

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

ドトールで7月17日から新作ミラノサンドが出ました。

 

海老とアボカド・サーモン〜タルタル仕立て〜」です。

もう名前からしてわたしの好きなものしか入っていない。

これはぜひ食べたい! と発売前からワクワクしていました。

 

 

スポンサーリンク

ミラノサンドB 海老とアボカド・サーモン〜タルタル仕立て〜

 

人気食材であるエビ・アボカド・サーモンを組み合わせたミラノサンドです。
サーモンとアボカドをタルタルソースで合わせたサーモンアボカドタルタルの上に、クリームチーズソースとエビをトッピングしました。サーモンアボカドタルタルとエビの具材感、クリームチーズソースのコク、程よいくちどけ感が楽しめる一品です。

ドトールホームページより引用)

例によりドトールは写真映えがしない。中身で勝負です。

 

なかはこんな感じ。(ホームページの写真と全然違うー)

サーモンとアボカドはタルタルのなかにINされているので、見た目ではあんまり目立ちません。

でも食べると、サーモンとアボカドさんが良い仕事をしています。

単に海老とタルタルだけだと出せないコクと旨味。

 

そして、クリームチーズソースと海老とタルタルが合わさって、ほんとうにおいしい。

この前にあったミラノサンドBはカマンベールチーズが入っていてあちらもおいしかったのですが、こちらのミラノサンドBは口当たりがさっぱりしていて食べやすい。

爽やかさが増す、夏向けのミラノサンドだなあと思いました。

 

ブリオッシュショコラ

 

おまけでもう一品。

仕事帰りにやさぐれて疲れ果てて、なぜかドトールで菓子パンを選んでしまいました。

ブリオッシュショコラです。

 

 

甘くて柔らかいブリオッシュ生地に、チョコレートの生地が練りこんであります。

上にはアイシングとアーモンドスライスがトッピング。

甘いパンとしてはボリュームもあり、軽い軽食としてもおやつとしても楽しめます。

 

ドトールの菓子パンは割とおいしい。

でも値段が他のメニューに比べて安い。

安くてボリュームが欲しいときにはぴったりです。

 

(個人的にはやっぱりアップルパイがオススメ。温めてもらえます)

 

結び

久しぶりにドトールのミラノサンドを食べたのですが、やっぱりおいしいなあと思いました。

このミラノサンドは海老とアボカドとサーモンが好きなら絶対オススメです。

またリピしたいと思います。

 

関連情報

▽ドトールのホームページ

コメント