ドトールの贅沢ミラノサンド第2弾炭焼きローストビーフ~白味噌山わさびソース~(2019年年末〜)

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

ドトールの贅沢ミラノサンド(ローストビーフの入ったミラノサンド)第2弾がやってきました。

実は年末にひと足早く食べてきました。

 

▽贅沢ミラノサンド第1弾の記事(第1弾は赤ワインソースです)

 

 

スポンサーリンク

贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~白味噌山わさびソース~

 

山わさびソースに白味噌を加えて味の深みを増した、和テイストの贅沢ミラノサンドです。ローストビーフは炭火で焼き上げ、やわらかい食感と肉本来の旨味を引き出し、ほんのり辛みのある特製レフォールマッシュポテトで味をまとめました。

ドトールホームページより)

 

前回の贅沢ミラノサンドは赤ワインソースで洋風でしたが、今回は和風です。

ミラノサンドもローストビーフも洋なのに和って不思議だ。

でもローストビーフって、意外とわさびと相性が良いですよね。

 

 

中身はこんな感じ。

ローストビーフがたくさん。贅沢です。(だから贅沢ミラノサンド)

マッシュポテトはよくわかんなかったな。

 

わさびの風味がちょっとピリッとしていて、でも白味噌も入っているからかクリーミーでもあり、第1弾とは違った感じのミラノサンドです。

第1弾もおいしかったけれど、わたしはこちらのほうが好きかも。

 

結び

ドトールは毎年この時期はローストビーフ入りのミラノサンドが定番ですが、毎年いろいろと工夫がしてあって面白いですね。

まだ出たばっかりだから、もう一回リピしたいなあ。

 

関連情報

▽ドトールのホームページ

 

▽第1弾の贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~赤ワインソース~

▽同じ時期のスイーツ(ショコラムース)

コメント