カフェチャオプレッソ スモークサーモンのパニーノ/木苺のベイクドチーズケーキ

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

ムーミン展を見に行ったあとは、お昼ごはんにカフェチャオプレッソさんへ行きました。

 

▽ムーミン展の記事

 

 

スポンサーリンク

カフェチャオプレッソ

 

あべのハルカス美術館(16階)のそばにあるエスカレーターを登って行った先にあるカフェです。

調べてみたら、大阪や京都など近畿を中心に名古屋にもお店があるそうです。

 

イタリア系のカフェで、コーヒーメニューが豊富です。

 

 

カフェチャオプレッソのランチ

 

(光が反射してすみません……)

ランチメニューです。

パニーノというイタリアンサンドイッチ、ピッツァもあります。

他にもランチセットではないけれど、パニーノ以外のサンドイッチもあります。

もちろんテイクアウトもできますよ。

 

お店で食べると、ランチにはミニポテトサラダがサービスでついてきます。

 

サーモンが好きなので、今回はスモークサーモンのパニーノにしました。

 

スモークサーモンのパニーノ

 

スモークサーモンのパニーノです。ドリンクはホットコーヒーにしました。

最近コーヒーにフレッシュ(ミルクと言われることもあるけど牛乳ではなく植物油脂のコーヒーフレッシュ)を入れるのをやめてみました。

もともと砂糖は入れない派なので、ブラックです。

家では、ミルク(牛乳です)を入れます。(家でも砂糖は入れません)

あ、どうでもいい話だった。(すみません)

 

 

パニーノのサンドイッチはスモークサーモン、レタス、玉ねぎのみじん切り、そして写真では見えないけれどタルタルが奥にぎっしりと入っています。

パニーノって初めて食べたのですが、外側はカリッとしていて、でも生地はモチっとしていて、おいしいです。なんか日本のパンにはない食感。ちょっと塩気があるのもサンドイッチに合っている。

 

窓際のカウンター席だったので、都会の景色が一望できます。夜だと夜景が綺麗だろうなあ。

うん、興味ないけどね。(わたしは山とか海とか自然の景色が好きなのです。

 

ムーミン展の余韻に浸りながら、お昼のカフェ時間をまったり過ごしました。

この日は平日だったのでそんなに混んでいなかったです。(コロナの影響もあるか?)

こちらのお店では席数を減らしたり、カウンターには衝立を作ったりと対策されています。

天井が高く開けた空間なので、比較的密にならずに過ごすことができるお店です。

 

おまけ①:ムーミン展とのコラボ

 

こちらのカフェチャオプレッソさん、あべのハルカス美術館とよくコラボしています。

今回もムーミン展とコラボして、開催記念カプチーノがあります。

 

ムーミン展のあとにカフェタイムも良いですね。

あ、わたしはこの日は別のスイーツを食べに行きました。

 

おまけ:木苺のチーズケーキとコロナのお話

実はこのチャオプレッソさん、訪れるのは2回目です。

ムーミン展の日とは別の日に用事があって訪れた際に、ケーキをいただきました。

写真は撮れなかったんだけれど、カフェタイム(14時〜)はお得なケーキセットもあります。

でもエスプレッソ系のメニューなどドリンクの種類が豊富なので、セットにしないで飲みたいドリンクを選ぶのも乙かな。

いまは柿の葉茶が、期間限定であるそうですよ。

 

 

木苺のベイクドチーズケーキとこのときもコーヒーにしました。

 

 

ケーキにベリーが添えられているだけで、なんでこんなに特別感が増すんだろう。

ケーキはふつうにおいしかったです。まあ可もなく不可もない味かなあ。

ケーキは常時5〜6種類くらいあります。

 

結び

パニーノのサンドイッチは癖になる味で、また食べてみたいと思いました。

天井が高くて割と過ごしやすいお店なので、また用事があったときは利用してみたいです。

 

関連情報

▽カフェチャオプレッソさんの公式ホームページ

▽ムーミン展の記事

 

 

コメント